※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。ラキソベロンを飲ませないと出ない状況。受診が必要でしょうか?毎日飲ませるのは心配。様子を見るべきか悩んでいます。

娘の便秘について😖

ここ2日コロッとした硬めの💩が少ししか出ていなくて、昨晩ラキソベロン3滴飲ませて先程💩でました!
ですがラキソベロンを飲ませないとすんなり出なくて💦
多めに水分を摂らせても変わらず硬いまま😭ヤクルトやヨーグルトの種類変えてもだめです…

この場合受診した方がいいんですかね?💦
毎日ラキソベロン飲ませるのもなぁと思って2日3日置きにあげてますが、飲ませれば出るし様子見した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします😖🙏

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ラキソベロンは排便時にかなり痛いみたいなので、余計便秘になる可能性あると言われた事あります😨
受診して薬変えてもらうと良いかと思います😓
うちの子たちは
長女→酸化マグネシウム
長男→モビコール
次男→モビコールと酸化マグネシウム併用
で落ち着いてます💡

• ゆめまま

ゆめまま

そうなんですか?!それは可哀想ですね😭😭
    酸化マグネシウムが気になるんですがって言ってみます!
    子供さんたち、服用してかわりましたか?🥺

• 1月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

酸化マグネシウムはそんなに刺激あるタイプじゃないので、今ラキソベロン飲んでるとすればすっきり出ないような感覚あるかもしれないです😓💦
    ほぼ毎日浣腸かけに受診してたのがなくなりましたよ〜٩( 'ω' )و

• 1月22日
  • ゆめまま

ゆめまま

毎日は飲んでいないので、試してみます!
    ありがとうございます🥰

• 1月22日