※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚話を来月の初めに相手の親含めてみんなで公正証書の内容のお話や、…

離婚話を来月の初めに相手の親含めてみんなで公正証書の内容のお話や、離婚届けを書いてもらったりとする予定なのですが旦那はまだ親に来月来てくれという連絡をしてないようです。する気配もありません。私の父が忙しくあまり時間を取れないためその日を逃すとまた離婚が遠のきそうです。

そこでもう私が相手に連絡を直接した方がよいですよね?でも母親の連絡先しか知らずお父さんの(義理親離婚してます)方はわかりません。ですが2人に保証人になってもらわないといけないため絶対必要です。離婚原因が旦那のDVなため私の父親は相手の親を絶対呼べと怒っています。

義理母にメールを送るとしたらなんて送るのが正解ですかね、、離婚するとはまだ義理両親には言っておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で相談して離婚する形となりました。
詳しいことは、夫さんに聞いていただければと思います。
○月○日に、今後について話し合いの場を設けたいと思っております。
お時間いただけないでしょうか?

てな感じで送りますかね🙌
ママリさんが、義両親と、どれくらいの距離感かがわからないのでちょっと堅苦しくなりましたが💦

ちなみに、なんの保証人に絶対なってもらわないといけないのですか?😊
公正証書の保証人でしたら、相手が拒否したらなってもらえないですよ…
なので絶対っていうのは難しいです。。。
経験済みです。

ママリ

離婚調停申し立てて婚姻費用も申し立てたら良いのではないですか?😭

ぽりん

義両親に離婚すること自体まだ伝えていないなら、まず電話の方がいいのではないでしょうか?
電話しても出なければメールでいいと思いますが‥
「夫婦で話をして、こういう理由で離婚をすることになりました。今後の手続きなどについて両家で集まって話し合いをしたいと思っています。この日のご都合はいかがですか?早くてこの日が希望なのですが、わたしの父が多忙なためその後はしばらく時間がとれません。ご検討宜しくお願いします」
という感じの内容でどうでしょうか。
義父については、義母に「お義父さんの連絡先はわからないので、伝えていただけますか」もしくは「旦那さんにお義父さんへ連絡するよう伝えていただけますか」と言えばいいかと。