夫が単身赴任中で、妹と姪が同居しています。生活費をもらっていない状況で、今後の生活費はどのくらいが妥当でしょうか。
現在夫は単身赴任中で月1度帰ってきます。
私は週5パートに出てます。
さて10月後半から私の妹と姪1歳うちに転がり込んで同居してます。
離婚予定ですが離婚届書いたものの出されてないみたいでまだ婚姻中。
生活費もろもろもらってません・・・
妹も無職だし妹旦那からは生活費も児童手当も振込ないので仕方ないのですがずっと家にいるしずっと暖房ついてるんですよね。電気代恐ろしいです。
今後生活費もらうならいくらが妥当ですかね??
- あーちゃん(4歳6ヶ月, 8歳)
コメント
ふ🍵
とりあえずまずは5万でしょうか。光熱費はかかるもののまだ一歳の姪はそこまで食費はかからないと思うので。
ただ収入がないのならまずは働いてもらうのが先ですね。
あーちゃん
なるほどです!!
保育園も入りにくい地域なので夜働くように動いてるところです。
ただ夜もそんな長く時間は入れない、プラス週2.3とかなので五万もならないかもですが。
ふ🍵
早く離婚成立してもらったほうが何かとよさそうですね。
保育園も入りやすくなりますし、場合によっては母子手当も申請できるかもしれません。
あーちゃん
そうなんですが妹旦那がなかなか出そうとしないので現在弁護士に離婚と婚姻費用と児童手当振り込むように依頼をかけてます!