※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園前の2歳10ヶ月の子供がトイトレに苦戦。朝のトイレに行くのを嫌がり、オムツをしていることを理解している様子。無理矢理に連れて行くべきか、朝にパンツに着替えさせるべきか悩んでいます。

トイトレにつおて質問させて下さい。
今2歳10ヶ月で次の4月で幼稚園入園なので
トレトレを始めました。

家では普通のパンツで過ごしていて、自分からトレイと言える時も増えてきましたが
夜はさすがにオムツをしていて
朝起きるとトレイに行くのを凄く嫌がります。
たぶんオムツしているのをわかっていて面倒なんだと思うんですが💦
何度誘っても嫌だ!の一点張りです。

ここはもう無理矢理にでも連れて行くべきなんでしょうか??
朝起きたら無理矢理にでも普通のパンツに着替えるべきでしょうか?

コメント

ひなの

私は嫌だ!と言った時は無理には連れていかず履きかえさせなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの娘もですよ!
朝の一発目はオムツで絶対しています😂
なので、着替えのときにパンツに履き替えるだけです。