※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

賃貸に住んでいて幼稚園に通っているお子さんがいらっしゃる方、固定電…

賃貸に住んでいて幼稚園に通っているお子さんがいらっしゃる方、固定電話って必要ですか?又はあった方がいいですか?
というか、固定電話ってそもそも必要ですか?笑
固定電話を引いてる方、メリットとデメリットそれぞれ教えて下さい。

コメント

あーか

旦那の仕事柄固定電話引いてますが、使わないですよー!

今のところ必要だなと思ったことはないです!

娘の幼稚園の場合は、連絡網なども無く、幼稚園からの案内はアプリとメールだけなので、、携帯だけで全然大丈夫だなと思っています😊

まー

今、年中ですがスマホだけで特に困る事はないですよ(^^)

今は連絡網とかも無いみたいですし実家の固定電話はイタ電か営業しかかかってこないので今後も必要にかられない限りは置かない予定です😆💦

今は引っ越していますが、ずっと固定電話なしでしたよ😁
幼稚園からの連絡はアプリかメール、連絡先は携帯番号なので固定電話がなくても全く困りません😁

まま

みなさんコメントありがとうございました!
そして一斉のお返事ですみません🙇‍♀️
よくよく考えたら息子の行く幼稚園もアプリで連絡が来るタイプでした🤣
と言うことで、固定電話はしばらく必要無さそうなので引かない事にしました!

ありがとうございました(^^)