※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

朝イライラして娘に怒ってしまいましたが、保育園では可愛い言葉を言われて、自分がダメだと思いながら泣いてしまいました。

朝からまた娘のことを怒ってしまった、、、
ちょっと余裕がないとすぐこうなってしまう、、、
すぐイライラしてしまう、、

でも保育園に預けるとき
娘は「ママ〜タッチとチュー☺️」って、、、

自分ダメだなぁって運転しながら泣いてしまった、、

コメント

lemon grass

私も同じような感じです😭

朝余裕がないのに、私が先に起きたり、私が先に着替えたり、自転車のシートベルトとヘルメット着脱の順番が違うだけで、怒って泣きだします。愚図る娘に旦那がキレ出しさらに悪循環🌀緊急事態宣言状態でした😭時間がなくなり強制的に抱きかかえるけど、赤ちゃんと思うほど大泣きで😭

朝起きる時間をこっそり早め身支度済ませて布団に戻り、娘に起こさせるように最近したら、愚図りが少し落ちついて、半年娘が泣いて行ってたのが、今のところ笑顔で行ってくれてます🤔

• ちび

ちび

コメントありがとうございます

わかります😭ちょっと順番が違うだけでグズグズ始まりますよね😭💦
    自分でやるのもグズグズ、ママがやるのもグズグズ、、、
    もうどうしたらいいのやら😥

うちも起きる時間をちょっと早めにしてみようかなと思います
    ママが慌ててるとそれが子供にも伝わるからグズグズに繋がったりもしますもんね😅

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね。うちも、また最近ぐずりがひどくなり、きれてしまいました。天使の4歳?になったと思ったのに、さらにパワーアップしました。
娘も大きくなってきて、前のイヤイヤとはまた違いますよね。。

• ちび

ちび

4歳になり、出来ることは増えて助かってる場面も多いですが、
    グズグズになったときは、もう手に負えないくらいすごいのでイライラーってなっちゃいます😥
    私の心にゆとりがあれば、もうちょっと声かけの方法を変えたりできるのですが、、、😅
    楽な年齢ってないんだな、そんなに甘くなかった😅って思ってます笑

• 1月23日