※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が納豆ご飯しか食べない。他の食べ物のアイデアを教えてください。

1歳0ヶ月の娘がほぼ納豆ご飯しか、食べてくれません……
あまりご飯食べてくれなかったお子さんが、これなら食べた!というものがあれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯、鮭ごはん、しらすご飯、パン、うどんです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今は沢山食べてくれるようになりましたか?🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも野菜は食べません😅
    上に書いたものローテーションですw

汁もたまに飲むので汁だけあげたりしてます。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!パクパク食べてくれる子が羨ましくなりますが気長に食べてくれるものを出し続けたいと思います😭🌸

• 1月25日
ままり

野菜はカボチャもち、さつまいもスティック、自分で作ったポテト
きなこパン、スティックパン
あとは納豆ごはんに頼ってましたね笑
すごい食が細くて体も細くて心配しましたが断乳した一歳4か月くらいからすこし食べる量が増えて二歳すぎからは野菜もいろんなもの食べるようになりました。お味噌汁の具は特に柔らかくすれば食べてくれ、三歳からはサラダでもなんでもだいたいは食べます。
野菜とか食べさせなきゃと思ってたけど歯が生え揃ったりいろいろ整えばだんだん食べるようになりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!断乳してから食べる量が増えたんですね!✨確かに歯がまだ4本なので食べずらいのかもしれません!🥺
    気長に頑張ってみます🌟🥺

• 1月25日