※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

小一の娘の友達が家に遊びに来て、一人の子の親が迎えに来なかった出来事がありました。その後、その子のお母さんが遊びに来るのを止めたいと言ったため、子供には何も言わずに遊ばせないことにしました。ママ友付き合いが大変だと感じました。

子供の友達の親について愚痴らせて下さい!

小一の娘がいるのですが、
学校終わりにお友達が2人うちに
遊びに来たいと言い、
1人はお母さんが近くにいたので
許可を取り17時に迎えに来ることになりました。
もう一人の子は携帯を持っているようでしたので
私は気にもしていませんでした。
1年生は16時半までには家に帰るようにと
学校では教えられています。
一人の子は17時迎えだし、もう一人の子は
携帯を持っていたので完全に安心しきっていた私。
17時になり子供達に声をかけ解散する事にしたのですが
携帯持ってる子が親に電話かけ迎えにきてと電話をかけてました。
するとその子の親は何も聞いていなかった様で
歩いて帰ってきなさいと怒り、その子が泣きだしました。
外も暗かったので私が家まで車でお送りしますと
電話代わってもらって相手のお母さんに伝えました。
家まで送り届けましたがお母さんも誰一人として
出てくることはありませんでした。

そしてまた今週末その子も含めお友達が
3人遊び来ることになっていたのですが
その子のお母さんが自分の娘に
変なとこには遊び行くなと言ったらしく
うちには遊び来ないようです。


正直、私としてはもう付き合うのが面倒なので
遊ばなくていいと思いますが、そこは親が出ていくのは
違うと思うので子供には何も言いませんでしたが、
自分の家を変なとこと言われたのを気にしていて
可哀想でした。
子供には、言い方悪かったけど遠いからって意味だと思うよと伝えましたがこんな言われ方あまりにも酷いなと思いました。

小学校入るとママ友との付き合いは
本当大変な部分もあるなと勉強になりました。

コメント