※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、オムツ替えが大変になりました。テープが止めづらく、おしっこ漏れも。パンツタイプのオムツに変えるべきでしょうか?それともテープタイプがいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます!
ここ最近オムツ替えが大変になりました😂
前まではテープ止める時は足をぴーんってしてくれてたのに、最近はずっとM字にしたまんまで全く足を伸ばそうとしません!
足を伸ばすまで少し格闘しますが、全然ダメです。。
なのでテープも止めづらくって緩くなっちゃうからおしっこ漏れしちゃったりします😂💦
この場合って、もうパンツタイプのオムツに変更するべきでしょうか🤔?
それともまだテープタイプの方がいいのかな?
何かアドバイスいただけると嬉しいです😃✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ😄
夜中に適当にとめて寝たら漏れちゃってたときには本当にショックでした🤣

パンツタイプの方が履かせるの楽ですよ✨
ただうんちの時はテープタイプの方が変えやすいので、パンツタイプメインでテープタイプも少し買っておいてあります😊

  • しい

    しい


    同じような方がいてよかったです〜😂😂
    そうですよね!今のが無くなったらパンツタイプを買うことに決めました!

    • 1月22日
あちゅ

うちも最近それで、うまく止められなくて背中漏れがものすごく多く地味にストレスになってたので、もうパンツ履かせてます😇👍🏻✨
背中漏れ一切無いし楽ちんすぎて、もうテープには戻れません🥱

  • しい

    しい


    私も地味にストレス感じてました🤣(笑)
    私もパンツタイプ買うことに決めました👍

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

同じくです😂😂😂
まだテープ残ってるので使い終わったらパンツにする予定です🙋‍♀️✨

  • しい

    しい


    このぐらいの時期にあるあるなんですね😂
    私も今残ってるのが無くなったらパンツタイプ買うことにします!!

    • 1月22日
👦🏻🧒🏻👶🏻

うちも3ヶ月入ってからそれでオムツズレちゃって毎日うんち漏れがすごくて一昨日くらからパンツに変えました😂
背中モレ0のムーニーマン
本当にモレません!その子によるかもですが感動しました😭

ただ外出したとき、寒いからなのかパンツを脱がすとすぐ噴射しちゃって大変なことになったので外ではテープタイプにしようかなと思ってます笑

しい

うちもテープタイプはムーニーマン使ってるので、パンツもムーニーマンにする予定です☺️
なるほど!外で噴射されるとパニックになっちゃう(笑)
私も使い分けられるようにしてみます!!

👦🏻🧒🏻👶🏻

そのときはおしっこうんち同時発射でした泣

今残っているテープタイプはとっといてもうパンツタイプを買って使ってもいいと思いますょ👍

deleted user

うち、旦那が間違えて買ってきたので併用してますよ😂
おしっこだけならパンツのほうが楽ですね😊
ただパンツだと割高になるんですよね……笑
両方使ってみていいと思いますよ😊

  • しい

    しい


    さっそくさっき買ってきて、今履かせてみました!
    断然パンツの方が楽ですね🥺🙌
    テープもまだ残ってるので併用して使ってみます!!

    • 1月22日