※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は2歳まで使えるか悩んでいます。妊娠中はエルゴが使えないため、クロス型のコンパクト抱っこ紐を考えています。

抱っこ紐は何歳までしてましたか?😭
エルゴは腰ベルトなので妊娠中はできないと思うので、クロス型のコンパクト抱っこ紐を購入しようかなと考えているんですが😭2歳までの間はまだ抱っこ紐使うと思いますか??

コメント

さや

1歳4ヶ月ですが、抱っこ紐ほとんど使ってないです😳
歩き始めたら自分で歩きたがるし、あんまり使わなくなりました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😳❤️

• 1月22日
ママリ

最近寝かしつけに久し振りに使いました。
後は近くのスーパーへ歩いて買い物行く時、歩かせると遅いし、でも車出す距離でもないしなぁ…って時に使うぐらいでほとんど使わなくなりました😅

ミカりん🍊

我が家は体重制限にひっかかるギリギリの2歳半まで使いました!
外でどうしても捕獲しなきや!って時や昼寝で愚図った時とかに使いました。

ちびすけ

1歳8ヶ月頃までかなりの頻度で使ってました。今もたまに入りたいと言って抱っこしてます💦これは赤ちゃん返りだと思いますが…
妊娠中も8ヶ月すぎる頃までエルゴ使ってました。

娘はだっこ、だっこなのでお腹の下で出産前までエルゴで抱っこ、おんぶしてました💦
ただお腹の下で巻いてるのでズレやすかったです。

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月ですがエルゴを使っています😊姪は3歳9ヶ月ですがたまにエルゴでおんぶしてもらっているみたいです。

あーぱん

一歳5ヶ月で愛用してます😃
スーパー行くにも抱っこ紐です!🧒

ちー

歩きたい派で、一歳半過ぎて抱っこ紐、ベビーカー、カート一切乗らなくなりました😂😂
新幹線などで寝せる時だけ使ってたくらいです💦