※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
住まい

12月分のガス代が1万3千円。大人2人子供2人の4人家族です。ちなみにガス…

12月分のガス代が1万3千円。
大人2人子供2人の4人家族です。
ちなみにガスコンロではなくIH
使用してるのはお風呂と食器洗う時のお湯のみです。
高すぎませんか?
ちなみに毎日湯船は入れておりません。
カニエジャパンという聞いたこと無い会社なのですが
アパート借りる際に記載されていた為何も考えずに契約してしまいました。
他におすすめのガス会社さんありますか?
プロパンガスです。
ちなみに解約する際料金とかかかるのでしょうか?
何も知らずすみません。

コメント

tma

プロパンは高いので冬は1万超える時あります😂
アパートだったら管理会社に相談がいいと思います
油汚れとか落ちにくい時にお湯使ってます

• R'on

R'on

コメントありがとうございます。
    やはりプロパンガスなのでどこの会社も高いですかね?🥺
    いつも甘えてお湯で食器洗ってしまってます😭💧

• 1月22日
  • tma

tma

たぶん高いと思います😂
    お風呂の時はシャワーで流しっぱなしの方が高くなるそうです!なので我が家では湯船にお湯を張って、それで頭や体を洗い最後はシャワーで流すようにしてます。
    あとは最初にパパと息子すぐに私と娘って感じで暖かいうちに入ってます

• 1月22日
やっち

プロパンは高いです💦

アパートだと全室一斉にガスに変えないといけないし工事も必要になるので大家さんに頼んでも変えれないと思います😢

• R'on

R'on

コメントありがとうございます。
    高いって言いますよねプロパン😭

ガス会社さんとか契約会社はどこでも良いと言われたのですが、、
    どこの会社に変えても高いですかね?😭

• 1月22日
  • やっち

やっち

プロパンは交換などによる人件費が入っていたり、ガス会社によって価格設定が自由なのです💦

大家さんからプロパンガスの会社を変更してもいいと許可が出ているなら、住まれている近くのガス会社のプロパンの価格を電話して聞いたり、ネットでも調べられるサイトとかもありますよ😊

• 1月22日
はじめてのままり

毎日お風呂に、シャワーもつかいまくり、コンロもガスですが、1.2万でした!家族は大人2人子供1人ですが。
地元のガス屋さん?なのかわからないけど、カメイガス使ってます🤣

ちぃ

うちもカニエジャパンです!笑
カニエジャパン、調べたら高いで有名ですよね😭
この辺りの地域のガス会社だと思います💡
アパート自体で契約していることがあるようで、そもそも変更できそうですか?
うちのアパートは変更できないようです…😭
3人家族、毎日湯船貯める、ガスコンロ、お湯はほぼ旦那が食器洗うときのみの使用 で1万1千円でした!
おすすめ会社とかでなくてすみません🙇‍♂️💦

うちも賃貸のときカニエジャパンでした!
指定されてたので変えられませんでした😣
うちも同じような使い方してましたが、今思えば高かったですー🥶

プロパンでも契約するガス会社によっては安いとこもあるみたいで、そういったところに変えられるといいですね😣

はじめてのママリ🔰

ニチガスにしました。
最初契約する時に基本料を値下げしてもらったのでアパートの時よりガス代は下がりました!
その変わり、10年は使ってねとかそういう感じでした🙇