※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を決められた方、同じような状況の方に意見を聞かせていただきたい…

離婚を決められた方、同じような状況の方に意見を聞かせていただきたいです。

現在、一歳になる娘を育てております。
旦那とは私の実家で住んでおり、養子です。

子供を授かり、結婚となりました。
もともと同居していたことから結婚は考えていました。
子供を授かり、順調に話は進んでいたのですが、色々な問題が出てきました。
現在の旦那に、独身時代につくった借金が次々と発覚しました。
結婚をする前に旦那が置いておいた現金を内緒で手をつけたこともあります。結婚する前に借金はもうこれ以上ないと言っており、もう嘘はつかないと約束をしたのにも関わらず、次々と発覚しその度その度バレるまで言いません。
籍を入れてからの借金はありません。
現在は、弁護士に相談し、自己破産で話を進めてもらってます。ですが、もしその話が通らなければ元金だけでも払っていくようになります。

借金を払う払わないもありますが、何度も嘘をつかれ信用もなく、この先この人といて幸せなのか、
子供のことを考えると、父親は色々な面で必要だと思います。
でもこの先、この父親を見て子供は大きくなり、本当にそんな父親は必要なのか。
ですが、家事育児は良くしてくれます。私に対しても優しく、私生活に対しては対して、問題はありません。
ただ旦那に対する感情はなく、ただ一緒に住んでいる家族。という感じです。
ですが、信頼を失い、この先信じることもできない。もし借金を払うにしても、なぜ私が一緒に返済していかないといけないのかと考えます。

私は旦那の為にも離れて自分の誤ちは自分でけじめをつけるべきだとおもいます。

離婚された方はどのようなことが決め手で離婚されましたか?

たくさん悩んで答えを見つけたいです。

コメント

ぴけたろう

子供ができ借金発覚で、婚約破棄しました😞
もともと結婚する前提でお付き合いしてたので、子供ができてすぐ入籍準備してたのですが、話があると言われ、借金が130万ほどある、君たち(私と子供)のために、お金が増えると言われた話に乗ったら騙されてしまった。といわれました。
結婚する前の借金だから払う気はないときっぱり言い、相手側の両親に一括返済してもらい、、
気を取り直して話を進めようと思いましたが、私はもう以前のようには戻れなく、妊娠で精神も不安定かつつわりもある中、
2回目の借金が発覚して、
それはギャンブルでした。
またしても、君が相手してくれなくて寂しかったから。と、、。
借金したのはすべて私のせい、私のためといわれ呆れました笑

3回目はない、ギャンブルも一切やめる。と、相手が宣言したのにも関わらず、
GPSを内緒で車につけたら、
わんさかわんさか!!嘘がでてきてギャンブルにも毎日のように言ってました、、、

信用なくなったので、
両家で話し合い、婚約破棄、未婚で産みました‼️

かといって、子供が大きくなった時に、父親のことを悪く言うようなことはしません。
男はそーゆーもの、と捉えてしまったら、子供も結婚というものを軽く捉えて、離婚という道を歩むでしょうから😣

少し、似た境遇だったので、
長々と話してしまいました!笑参考になればいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    全て収まった状態で籍を入れなさいと私の両親に言われ、旦那も全て治ったといい籍を入れましたが、それからも沢山の借金などが発覚し、最近の発覚でもう耐えられないなと思ってしまいました、、。

信用がなくなるとやはり夫婦は成り立ちませんよね。
    私も離婚を決めたとしても父親を悪くいう事はやめようと思います。

参考にさせていただきますね!ありがとうございます😊

• 1月22日

私は借金はないですが
家にいない子供に興味無い浮気暴力ですね。笑

はじめてのママリ🔰

私と境遇が似てます。子供の月齢も同じだし、うちも私の実家に同居しています。婿養子ではないですが。
結婚してから、借金があること、過去借金返せなくなって債務整理してること(ローンやクレジットカード作れないこと)、聞かされました。死ねと思いましたね。
聞いてた貯金額も嘘どころかゼロ。
予定していた結婚式、結婚指輪、新婚旅行、全部私が払いました。
でも、私にそれなりの職業と収入があるので、結婚生活続けました。浮気癖が直らないとかなら別ですが、お金のことはお金で解決できるし…と思って。それに過去の過ちは誰にでもあるしな、と。私も大学生の頃クレジットカード使いすぎて止められたこと等あったので💦
そこから、子供も生まれ仲良くやってました。家事育児も協力的です。
でも突然簡易裁判所から手紙がきて、50万未払い契約(ネット回線)があるというものでした。契約解除したつもりだったのが何年も続いてて残高ない口座が引き落とし口座になってたらしく、夫自身も無自覚でした。1番やばい。私が一括で返済し、義両親からちょっとずつ、返してもらってます。
もうこれで何もないね?嘘もないね?と何度も何度も約束したのに、つい最近転職するにあたって、職歴を私にごまかしていたことが分かりました。
ご丁寧に転職先に出す本物の履歴書と私が目に入るように置いとく用の嘘の履歴書と作ってました。死んでほしい超えて、子どもが大きくなったら無保険、無年金、無貯金のまま義両親に熨斗つけて返そうと思いました。
ここから20年間給料等々搾取して、年取ったらさよならしようかなと。
こんな父親ですが、子どもにはきっと、必要です。子どもに対しては良い父親です。
お金の管理や様々なこと全部私がやってるので、これから新たな問題は出ないと思いたいです。
でも、何かあったとしても、子どもが大きくなるまでは一緒にいます。
夫のせいで子どもの人生狂わせたくないので。子どもに悪影響のあるDV浮気生活費入れないとかなら即離婚ですが、子どもにとってはやはりいた方がいい存在なので。
20年後捨てられるとは知らず今日も元気に出社しました。

ママリ

私の知人の話です。

バレた後さらに借金を重ねるのは問題外・即離婚で良いと思いますが、主さまと同じように、籍を入れてからの借金はなかったそうです。

知人は籍は入れたまま別居し、期間を設けて借金返済出来たら元サヤに。出来なかったら離婚。としたそうです❗

知人は別居中に自分の気持ちを冷静に考えられたそうです。
最終的に父親が必要だと判断し、借金を一緒に返す決断をしていました❗また知人の夫は、妻の本気を見て考えを改めたようでしたよ✴

離婚か?否か?の二択ではなく、一度別居して考えてみるのも良いのではないか?と思いました💦
参考にならなかったらすみません😣💦