※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停です。相手が嘘をついて診断書をとってきました共通の知人にも…

離婚調停です。
相手が嘘をついて診断書をとってきました
共通の知人にも嘘ついてとってきたこのことは絶対誰にも言うな俺の勝ちが見えてるこの診断書で金をとるとゆっていたそうです。全て会話も録音してくれてあります
ASDという急性ストレス性障害らしいですが
実際は全然です。診察する際に嘘つい診察したようです
私から暴力をうけてるなど嘘ついてとったようですが
録音は証拠になりますか??また嘘の診断書で慰謝料などとれるのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書があったとしても、
実際にmaさんが否定して
maさんが旦那さんを殴っているところの証拠がなければ
慰謝料請求とかにはならないのではないでしょうか?!

  • ma

    ma

    そうですよね!DVとかゆってるらしいですがお互い夫婦喧嘩で肩を叩くぐらいはありましたが殴ったりはないです!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの身体の写真とか撮れませんか?
    (旦那さんが怪我とか傷を体につける前に)
    もし、体にアザや怪我がないところを撮れたりしたら
    証拠として提出できるかもしれません。

    裁判とかになれば旦那さんがいつ何処で何時に嫁さんに
    殴られたかも話し合いになると思うので
    その時何していたとかmaさんがアリバイが作れたら
    その後できた傷やアザ(誰かに頼んで旦那さんがつけてもらったり)が証拠としてあがっても旦那さんが言ったツジツマが合わなくなりmaさんが撮った写真の日時で旦那さんの嘘が
    証明できるのではないでしょうか?

    • 1月22日
  • ma

    ma

    もう、別居していて😔!

    • 1月24日
deleted user

録音があるなら証拠になります!
診断書が嘘だとバレれば慰謝料請求できないと思います

  • ma

    ma

    録音証拠になるようで良かったです!!

    こんなに揉めなくても普通に離婚できるはずだったのに
    嘘ついて診断書などやられて
    複雑になってきています

    • 1月24日
sao

調停した事ありますが、元旦那も不眠になったとか何とかで診断書とってきました。無意味でしたけどね💦私が診断書出したので対抗したみたいです。暴力であれば怪我の診断書や殴った相手が分かるような証拠がなければ、相手が否定すればそれまでなので大丈夫です。
むしろ録音の方が印象最悪になるのでmaさんの方が有利になるかもです。慰謝料は不倫やDV(証拠有り)などの離婚事由がないと発生しませんよ。証拠もないストレス性の診断書では発生しません!

  • ma

    ma


    相手には嘘ついた診断書での慰謝料は払わないと伝えてあるのに証拠があるのを知らなかったのか伝えたのに調停で
    診断書を提出してきました!
    DVなどは一切していません!!

    • 1月24日
hihuko❁5kids

その診断書書いた病院も悪くなるんじゃないですか?嘘の診断書ってことですよね???

  • ma

    ma


    診察の際に演じて診断書を取ってきたようです!

    • 1月24日
deleted user

今泥沼の調停中です。
精神科など診断書等はあまり重要視されません💦
お金出したら書いてくれるお医者さんだっています。
それよりも実際にあったことの証拠が必要かな?とおもいます。
録音はかなり強い証拠ですよ💪
また共通の知人と旦那様のやりとりがあったらもっといいですね。
うちは夫からのDVなんですが
一旦泳がせて後から証拠突き付けようと思っています。
実際調停は裁判とは違って
争う場ではないので
証拠はあったに越したことはないですが急ぐ必要がないように思えます。
証拠を出すタイミングも大事なようで 今自分の弁護士さんとタイミング見計らっているところです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    慰謝料は簡単に取れません🙇‍♀️
    どんと構えていればいいですよ( ¨̮ )!

    • 1月22日