※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都会に住む方または寒い地域にお住まいの方に質問です!生後3ヶ月、コロ…

都会に住む方または寒い地域にお住まいの方に質問です!
生後3ヶ月、コロナ禍もあって外に出るのは週2回ほどです。
育児本やインターネットでは毎日少しでもお散歩って書いてますが、コロナでスーパーも行けないし、友達にも会えないし、外は寒いし、、
おまけに住んでるのは繁華街のオフィスビルが立ち並ぶ所で公園もなく、あったとしても叔父さんの喫煙所になってます、、
なので週末しか外に出ません、、
皆さん毎日散歩してますか?
寒い地域に住んでる方は雪の中散歩されてるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いわゆる都会に住んでいます
散歩は週に1回くらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね❣️
    やはり都会だとなかなか外出しづライですよね🥲

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナになる前でも生後3ヶ月まではほとんど外出させていませんでした!
    動くようになってからでいいと思います

    • 1月22日
ちゃん

埼玉の南の方に住んでます。
毎日お散歩は行ってません!
お散歩に行く時は日中のあったかい時間帯を狙って近所を15から30分程度お散歩するくらいです!
自分の体調があまり優れない日などお散歩しない日はベランダで日光浴したりしてます🙆‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダ日光浴いいですねー😊私もしたいんですが、目の前がホテル建設中で空気が悪くて窓も開けれません😅
    散歩もコロナ禍で行きづらいですよね😣

    • 1月22日
ママリ

23区内に住んでます!
うちは上がいるのでほぼ毎日のように公園に連れてってます!
その間は抱っこ紐ですが、外だとよく寝てくれるし そのおかげかここ1ヶ月くらい朝までぐっすり寝てくれてます!
でも逆に上の子の時は コロナ流行る前でしたが週に2.3回しか外でてなかったですよ!
用がない限り家にいました!
行かない日は 家で日光浴させてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人いるとそうですよね❣️
    友達も同じこと言ってました😆
    上のお子様は週2、3と聞いて少し安心しました😂
    今の状況で閉じこもってなんだか可哀想だなと思ってました😱
    でも毎日出なくていいんですね🥰ありがとうございます!

    • 1月22日
ママリ

1月に出産した下の子は、インフルエンザの時期だったというのもあり3月の末くらいまで病院以外家から出しませんでした笑
夫も育休取ったのでそれが可能だったのですが!
外の空気吸うくらいでベランダや家の前くらいでも全然いいとおもいますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    冬って変な菌とかウイルスに感染しないか心配ですよね😂
    ましてや今はコロナで更に引きこもりです🥲
    家の前ちょっと出してあげるとかしたいと思います😊

    • 1月22日
ぴー

里帰り中は抱っこ紐でお散歩してましたが、都会に帰ってきてからは自分がどうしてもいかないといけない用事に連れ出すくらいで週1か2です。

ベビーカーにレインカバーつけて寒さ&コロナよけにしています。

活発に動き回りたい1歳2歳ならまだしも3ヶ月はおうちの中でもうつ伏せの練習したり、絵本読んだりして刺激を与えられるし、抱っこ紐の中でもベビーカーでも寝ちゃうから景色もたいして見てないし笑、暖かくなるまでこのペースのつもりです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに3ヶ月だと外出たらすぐ寝ちゃいますよね!笑
    私も暖かくなってコロナ落ち着くまではこの調子で行きたいと思います😚

    • 1月22日
ママリ

東北に住んでます。
寒すぎて散歩なんて全くしてません😂
たまに仕方なく買い物で外出しますが、家を出て車に乗せる間、さむくて、びっくりして、目を見開いてるときありますもん😂
たぶん、外へのお散歩は3月末とか4月になるまでできません😂

コロナもこわいですし、おうちでゆっくりすごせばいいかなと思ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりして目見開きますよね😂❣️わかります!
    コロナかかるくらいならゆっくり過ごそうと思います🥰

    • 1月22日
ポー

東北です🙋‍♀️
今年はめちゃくちゃ寒いし雪も溶けにくくて危ないしで、お散歩はほとんど行ってません(^ω^)💦雪の日はよっぽどのこと(病院など)がなければ外には出しません😅

ベランダに出て外気浴させるだけでも良いみたいなので、抱っこして換気がてら外を一緒に見てます〜✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり東北の方は雪が大変ですよね!ふと、どうしてらっしゃるんだろうと疑問でした❣️😊
    風邪引かすくらいなら家でぬくぬくしてる方がいいですね🤤✨

    • 1月22日