※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に泣いて中断することがあり、量も少ないようです。暴れて泣くのは普通のことでしょうか?

1ヶ月か2ヶ月の頃も何回かあったんですが
最近またミルク中に泣くことがあります😭
160を作ってもまだ30~50しか飲んでないのに泣いて
中断して泣いて中断してって感じです😭
うんちも毎日出ていてお腹が苦しいわけでは
ないと思うんですがミルクの飲みも前より少ない気がします。
生後3ヶ月で110~140しか飲まない
ミルク中暴れて泣く はよくあるんですかね😭

コメント

ぴょん

大人の食事量の差がある様に子供にも個人差があるので量は大丈夫かと!
うちの子も量がなかなか増えなかったです…

3ヶ月ごろから満腹中枢が出来上がってくるのか、泣いてのまない時有りましたよ!

1日のトータルが少なければ、3日のトータル、1週間のトータル数でミルクの量を見てみてください。
体重が、極端に減っておらず、機嫌がそこまで悪くなければあまり気にしなくて大丈夫かと思います。

• 初まま

初まま

ありがとうございます😭😭

• 1月22日

ミルクの出が悪くて泣く事がありました!原因は
新しい乳首に変えた
空気穴が塞がってて出てない
月齢に合ってない
などでした☺️!

• 初まま

初まま

Mにしてから
    すごい空気入るようになったのがすごい気になります😂

• 1月22日

退会ユーザー

空気出てる方がしっかり飲めてる?みたいです!あと下の方も書いてて、あ!って思ったのは、うちも寝転んで飲んでます😂!

• 1月23日
ちゃん

間もなく3ヶ月になる女の子を完ミで育ててます!
うちは160から180を6回(飲みムラがあります)であげてますが、ここ最近突然いっくんままさんと同じく50くらい飲んだところでで身をよじり、泣くようになりました😨(毎回ではないですが…)
色々試したところそういう時は布団に寝かせた状態で飲ませたら落ち着いて飲んでくれるようになりました。
飲む体制が気に入らなくて嫌がる子もいるそうです…

缶に書いてあるミルクの量は最大量でその6.7割飲めていれば大丈夫なのと、体重がそれなりに増えていれば大丈夫とお医者さんが言ってました!

• 初まま

初まま

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😭😭

• 1月22日
oto mama ♡

うちの子も2ヶ月くらいから、飲んでは泣いて飲んでは泣いてでした😰
乳首のサイズ変えたり、色々しましたが全然ダメでした!!
が、4ヶ月に入ってから全然泣かなくなりましたよ🤔
歌歌いながらあげたり、誰かと会話してたりするのを聞いてると、まだましでした🥰

ぴー

ウチの子も泣きます💦
助産師さんに授乳してる所見てもらったら「これは疲れてるね~疲れちゃうから途中からないちゃってるね」って言われました!
なので一気に飲ませないで少量を頻回にしましょうと言われて、飲ませて泣き始めたらやめて
またお腹空いて泣き始めたらあげてってしてます!