※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付かなくて毎日大変。朝から夜まで泣き続けて、気が狂いそう。マンションでの騒音も気になる。どうしたらいいか悩んでいる。

産まれた時から寝付かない子で、毎日毎日寝かしつけに4時間くらいかかってる😂😂どうにかなっちゃいそう😂😂
朝も7:30までに起きて17:00にお風呂はいって20:00には暗くした部屋に連れていってるのに何でなのかな〜自分に自信がなくなっちゃう
可愛いのに何故かエンドレス泣きで辛くてもうそろそろ気が狂うんじゃないかな夜にならないで欲しいな〜
壁もそんなに厚くないマンションだからネントレも泣かせ続けるのも出来ないしもう何もかも嫌になっちゃうよ〜

コメント

🧸

まだ5ヶ月ですか??😳
リズムも大切だと思いますが、、
そのくらいの月齢なら
まだそこまでこだわらずに
眠くないなら起こしておいてもいいと思いますよ。
しっかり毎日リズムつけるのは、1歳近くなってからでも全然いいと思います。
ネントレも無理せずに😊
だんだん置いてても寝てくれるようになります

ちゃぴ

寝ない時ってほんとに何しても寝ないですよね😭
リズムをつけてあげるのとても大切ですが、、、
ママが辛くなってしまうとその気持ちも赤ちゃんに伝わって余計寝なくなっちゃうそうなので、一旦生活リズムのことは忘れて自然に眠くなってくれるのを待ってみるのも手かと思います☺️
うちもそうしていたら、セルフねんねはまだ無理ですが寝かしつけ15分以内になりましたよ!

ぽん

私も1人目の時は20時には暗い部屋に!って頑張ってましたが
頑張っても寝ないし(笑)
寝ない時は諦めて、リビングで過ごしたりする方が自分もストレスたまらずいいですよ!

まだ5か月だし、なかなか思い通りのリズムは難しいかなと思います