※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ファッション・コスメ

妊娠とは全く関係のない話なのですが私は言わゆる抜毛症でまつげやまゆ…

妊娠とは全く関係のない話なのですが

私は言わゆる抜毛症でまつげやまゆげを抜くくせがあり
まゆげは抜かなくなったのですが

まつげを抜くくせが中一から治りません。

そしてずっと抜き続けているせいか
生えてこなくなりました、。

でも化粧する時毎回『はぁ』となって
でも夜眠たくなると触ってしまったり
ストレスが溜まると無意識に触ってしまっていて

ほぼまつ毛がない状態です。あっても5本ぐらい。。

もうこうなってしまうと生えてこないですかね?
まつ毛を生やす薬?美容液?みたいなの
知りませんか?😭伸ばすのはあるのは知ってるけど
生やすのがとりあえず欲しくて…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

emaked っていう
今めっちゃ流行ってる美容液良いみたいですよ🥳
でも少し値段張るので
なかなか手が出せずにいます🥲

ママリ

小さい頃それでした😳
祖母が心配してまつげに塗る育毛剤?みたいの買ってきて塗りなさいって渡されました笑
わたしは学生の頃に女子特有の仲間外れをされてた時期があってその頃によく抜いてました🥲
そのストレスから解放されたら一切抜かなくなりましたけど…
いまストレス多いんですか😔?

  • らいむ

    らいむ


    引越ししたばかりで
    環境の変化もありますし
    妊娠中ってこともあったり

    全く知らない土地での生活
    友達も近くにいない
    実家も遠い

    こうなってくるとストレスが
    多くて😭

    • 1月22日
ままり

小学生〜中学生くらいの時私もクセでまつげ抜いてました。

さかまつげなので上と下がくっつく感じがすごく嫌で下まつげをよく抜いたりしてました😣気づいたらそのクセも治ってはいましたが、今でも下まつげは1部生えてきません😭
エマーキッド使ってましたが元あるまつげは伸びたりするものの生えてないところには塗ったところで生えてきません😭

1度眼科か何か行った方がいいかなって考えてます😣