※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

介護施設の生活相談員の求人について、資格・経験不問で簡単なのか、給料も良くて本当か疑問です。

介護施設が出来るようで、生活相談員?ソーシャルワーカー?の求人がありました。
資格・経験不問 などありましが、簡単なのでしょうか?🤔
給料も良く、こうやって求人を出して、「決まっちゃったので介護士に~」って言う釣りですかね??😅

コメント

ぱん

生活相談員は社会福祉士か
精神保健福祉士か社会福祉主事任用資格の資格がないとできなかったと思いますが、自治体によって違うんですかね!

簡単な仕事ではないです!

• ママちゃん

ママちゃん

私も少し調べて見たのですが、自治体によるみたいですね💡
    無資格でもそれなりの条件を満たせば~など書いてありました!
    ということはやはり介護士を増やすための釣り求人ですかね💦

• 1月22日
  • ぱん

ぱん

介護の仕事をしながら生活相談員もしている施設もありますよ!

• 1月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど!!両方兼ね備えているからお給料も高く設定されてるのかもしれないですね💡🤔

• 1月22日
  • ぱん

ぱん

いわいる何でも屋さんって感じです!
    クレーム対応、ケアカンファレンスも参加しますし、いろんな職種の方と関わるので、頼りがいがある方が向いているお仕事です☺️

• 1月22日
ひよこ

簡単な仕事では無いです。
知識と経験ないとまず無理だと思います😅

あと確かなるには資格が必要だったはずです!
以前介護の仕事していましたが資格持っていても経験積んでから生活相談員にステップアップしてました!

• ママちゃん

ママちゃん

少し調べてみたのですが資格かあれは有利、無くても自治体による条件を満たせば~のようでした💦

その求人は給料が良かったせいかやはり人気殺到みたいで、釣り求人なのかな~😅と。

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

私も追加で調べました、誤情報すみません💦

釣り求人な感じはします😅
    多分生活相談員って肩書きがついた介護職員かなぁと💦
    同期もそういえばそうでした😅

• 1月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

いえいえ!とんでもないです😶

たしかに、生活相談員という肩書きのついた介護士、なら
    普通の介護士さんよりお給料高めに書いてあるのも納得ですね🤔💡

• 1月22日