※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

保育園でのミスに落ち込んでいます。名前書き漏れや靴のサイズミスで恥ずかしく感じ、娘に影響が出ないように気をつけたいと思っています。

保育園でやらかしまくって落ち込む😓

転園をしてその時に使ってたおしぼりとかエプロンとか名前が書いてあるか消えてないか全くみずに渡してて連絡帳に書かれて
全部集めて書いたつもりが1枚記入漏れがあってそれを確認しないで渡して再び書かれたのと

防寒靴を冬の間ずっと履くと見越して一つ大きめにしててそれと保育園の上履きも買って渡してたけど
今朝「お母さんちょっといいですか?サイズが大きいみたい」と上履きを履かせてもらったらぱっと見ぴったりだけどやや大きい
西松屋で購入したけど袋に入ってて出していいのかわからなくてもとのサイズのものを持って行ったら違ったみたい

長靴も雪の上で歩かないのは長靴が大きいからだと思うと言われて(雪の上に立つのが怖いのもあるけど)

娘私は娘の何をみてたんだろうとすごく恥ずかしくて申し訳ない気持ちになってしまった。

靴のサイズもスニーカーの時などその時々でつま先のあたりを触ったりしてチェックしてたけど、改めて「年齢に合った靴のサイズ一覧」をみたら3歳くらいの子の足の大きさの中に娘のサイズが入ってて

本当に本当に私は何をみてたんだろうとショックを受けてます。 もしかしてみなさん靴を買う時毎回測ってもらってるのですか?
最初は測ったけどそのあとは試着してみて少しずつサイズが上がってたのでそれが間違いだったのかなぁと

何にしてもケアレスミスが多すぎるのてちゃんとしないと娘が恥をかくな
本当やってしまったなー

コメント

れんくん

靴はメーカーによって大きさが多少変わってくるので
中敷が取れるものを選んで
お店で中敷を足に当ててみて買ってます(o^^o)
ネットで買う時は
普段履いている物と
同じメーカーの物を買うようにしてます!
気づいたことから、次回は気をつけたら良いと思います(´∀`)

ゆーりん

靴は毎回測ってもらって買ってます😊
上靴はイオンのサイズ試着できる靴屋さんで買いました🤗

名前記入は書いたつもりでも見落としは誰にでもあるから、今後気を付ければ大丈夫ですよ!!
仕事に家事に保育園準備に…忙しいですよね😅

はじめてのママリ

靴買う時は、中敷きをだして実際に当てて少し大きめをかってますよ☺️
そとからさわっても中々わかりにくいですよね😂
年齢にあった~は、あくまでも平均なので、あまり気にしなくていいとおもいますが笑

おもち

フットメジャー
楽天で安かったので
お家で測ったりはしますが
その靴によってなので
一度必ず履かせてます!