※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨紗
家族・旦那

寝かしつけって大変ですよね、、生後1ヶ月くらいに義実家行って私がご飯…

寝かしつけって大変ですよね、、
生後1ヶ月くらいに義実家行って私がご飯とか食べられるように義母が抱っこしてくれていたからか、月齢のせいなんだか、抱っこじゃないと寝なくなったもうすぐ生後2ヶ月の娘っち。
旦那は手伝ってくれて、上の子の世話からご飯からやってくれるけど、ワンオペの人はすごいよね、みたいな発言をしてきます。自由業なので夜も仕事に行きたいみたいですが、いってもいいよと言っても、私といたら仕事できないの知ってるから家事が仕事だからとか言ってきます。毎回無能だからと言われてるようで辛い。
抱っこ娘は基本正味3時間ほどしか起きてないくらい寝たい子で、ほぼ1日中抱っこです。
どうにかしたいけどまだ生後1ヶ月じゃ抱っこで寝るのも普通なんですよね。でも辛い

コメント

ゆん

抱っこだと疲れます😂
なので私は添い乳しながら寝てます🙃
寝たと思ったら離れます!
私はそれで上手くいってますが添い乳はされてますか?😅

• 梨紗

梨紗

添い乳でうまくいく場合もあるのですがダメな事もあります😅基本眠いと乳もいらない!って出されちゃいますw

• 1月22日
たー

私は寝かしつけの時は上の子が抱っこ(座ったり立ったり)をさせてくれないので自分が仰向けに寝転んでその上に下の子をうつ伏せで寝転ばせています。
冬休みで旦那がいた頃は抱っこでしか寝てくれなかったので、はじめはうつ伏せにすると泣いていましたが今はなれてくれて寝てくれるようになりました。
昼間は抱っこ紐をしていますが腰もかなり痛いのでどうにか床で寝てくれないか毎日奮闘中です💦

• 梨紗

梨紗

うつ伏せ慣れたら安心しそうですね!ママ動けませんが抱っこよりいいですよねぇ〜😅

• 1月22日
  • たー

たー

動けないので諦めて私もそのまま少し仮眠をしています😴
    腕や腰が痛くならないだけましかなぁと😂

• 1月22日
  • 梨紗

梨紗

7キロくらいになるまではいけそうですね!しかしやはりそうやって限界きますよね😅子が寝るとはなんて素晴らしいことなんでしょう、、、

• 1月25日