※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後21日目で、膣から血の膜のようなものが出て心配。悪露は暗い赤で量は少ない。病院に連絡すべきでしょうか。

12/31に出産しました
産後21日目です

産後の悪露についてですが、午後御手洗に行った際に膣から血の膜(?)みたいの物が先っちょだけ出て、少し引っ張ってみたら長さが10cm程のがでろっと出てきました…
ちょっと心配ですが、痛みとかなんでもないからちょっと様子見かなと思いました。
先程お風呂に入る際、また膣から膜みたいの物の先っちょだけが出てきました。
怖いから今度は引っ張らなかったけど、このまま放置してもいけないかなって😅

ちなみに悪露は今までずっと暗い赤のままで、量は生理の4、5日目で多くないです。
退院診察は子宮の回復は良好で言われたけど、やっぱり病院に連絡する方が良いでしょうか?

コメント

🦖👶✨

私引っ張って出しちゃう派でした😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回目はよくわからないから躊躇なく引っ張ったけど、2回目はちょっと怖くなって来ましたから、一旦放置😅

• 1月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私3回くらい引っ張って出しましたが、そのうちの1回が熱と膀胱炎みたいな症状あって、引っ張って大きいの出たらその症状も治りました😂1ヶ月検診のときに報告したら卵膜か胎盤の欠片かもねと言われました〜
    心配ならご無理なさらず、鬱陶しかったら引っ張っちゃっていいと思います〜

• 1月21日
るー

血の膜?みたいな感じで真っ赤でも黒でも赤黒い?感じのが出たこと有りましたが特に問題なかっです🙂
触るとぷにっとしてる感じのでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!ちょっと乾いた血の茶色?のぷにぷにの膜?でした😅
    特に痛みもなかったですよね?

• 1月21日
  • るー

るー

痛み全く無かったです!
    子供2人ともなってるので私は心配してませんでした🙂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

まさしく私も同じようなのが昨日出てきて、今日も膣がぬめっとしていて膜みたいのが少し取れて引っ張るのが怖くて辞めました😖
明日産婦人科に電話してみようかなと思っています!
答えにならずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心細いですね😢
    私ワンオペ育児だから、主人が休みを取ってもらわないと病院行けないから、痛みがない限り様子見しようと…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程産婦人科に電話したら診察した方が安心かも、と言われ来週行くことになりました!
    もし心配なら一度産婦人科にお電話してみて旦那さんに調整してもらってもいいかもしれません😊
    産後、わからないことたくさんで心細いですよね😞
    お互い頑張りましょう😭✨

• 1月22日
ぼんた

私も産後3週間弱の時に何か出る感覚がして急いでトイレに行ったら、仔犬でも産んだかのようなでっかい塊が出てきてすぐ病院へ連絡しました!
胎盤の残りだと思うけど、このまま出血が増えたり鮮血が何日も続くようならまた連絡してって言われました!
そのまま何事もなく終わりましたが再入院される方もいるみたいですし念のため連絡してみてください!