※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

北海道在住のママさんへ。冬の過ごし方について質問です。外出や室内遊び場はコロナで心配。毎日引きこもりで過ごしているけど、2歳児の体力が心配です。アドバイスをお願いします。

北海道に住んでて2歳と0歳の子ども
育ててるママさん達に聞きたいです!!

冬は毎日何して過ごしてますか??
0歳児を連れて外に行くのはどうなのかなぁ、
って思ってて、、でもコロナで室内遊び場とかも
行くの怖いし、毎日ほぼ引きこもりで
過ごしてます、、(。´_`。)
毎日体力有り余ってる2歳児が可哀想で🥲

もしよろしければ教えてほしいです🙏🏻❣️

コメント

あすまま🌼

うちも全く同じです😭💦💦
コロナ気にしてどこも行けないですが、
たまーに子育てサロン連れて行ってます!
人数制限もされてて検温も必ずするので!
それでも人数が少ない日に行きますけどね😅
あとは家の周りで下の子が寝てる間に雪かきついでに息子とそりとかして遊んでます!

• ゆん

ゆん

やっぱそうですよね😭
    なるほど、、うちの地域の支援センターも今は予約制なんですが、それでも行くのずっと躊躇ってて、、この間一度行ってみようと思い行ってみたら予約制でも結構な人数いてこれはダメだと思ってそれから行くのやめました😰
    雪遊びいいですねー!!😭💓💓うちの下の子は寝てもすぐ起きちゃうので目が離せなくて、、😭😭

• 1月21日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしのところでは5組まで。ってなってますが、その日の朝に電話して結構予約してる人いたらやめて家で遊んでます😊
    あとは、下の子も防寒して車で近くの公園に連れて行って下の子が寝てたら車で寝かせてて上の子と雪遊びしてます😊
    すぐ起きちゃうと外で遊ぶの無理そうですよね😅💦

• 1月21日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね、、電話した時にどれくらい予約入ってるか聞けばいいんですね😞!

車で行くのありですね🤔下の子来るまでなら寝ててくれそうなので今度はそうしてみようかな🤔!
    そうなんですよ、、だからもうひたすら家で遊ぶしかなくて😩

• 1月21日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

予約せず、その日に行けるかなーって電話してます(笑)
    保育園と同じ建物にあるところもあれば、
    支援センターだけでやってる所もあるので
    なるべく広い支援センターを選んで行ってます😊

車だと寝てくれる子ならありですよね!!
    娘も車で寝てくれるので寝かせたまま息子と遊んでます!
    たまに様子を見に行くし、そんな長時間外で遊んでないので特に心配してないです😅
    家の中だとやることも限られますよね😖

• 1月22日
  • ゆん

ゆん

なるほど🥺うちも今度から行く時は朝連絡して空いてるか聞いてからいくことにします🥺広い支援センターあるのいいですね😆❣️

いいこと聞きました🥺ありがとうございます♪そうですよね!長時間じゃないし大丈夫ですよね☺️
    そうなんですよ〜もうひたすらおままごととかブロックとかのエンドレスです🥲アパートの2階に住んでるので激しいことも出来ないし困ってます😂🥲💦

• 1月22日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

狭いと息子が走り回ったとき他に小さい子いたら…って思うと怖くてなるべく広いところに連れて行ってます😂

寒いし長時間もわたしが外に出てられないので😂(笑)
    2階だと音とか気にしてどんちゃん遊べないですよね😭💦💦

• 1月22日
  • ゆん

ゆん

その気持ちよくわかります😱うちの息子も激しいので結構走り回ったりしてて支援センター行ったときはほぼ体育館みたいなとこで遊ばせてます😂💦

冬の外はキツいですよね、、出来るならずっと家にいたいけどこどものことを考えると可哀想だと思って😂💦
    そうなんです、、でもやっぱ2歳児に静かにして〜😩って言ったところで聞くわけないしソファからジャンプしたりするし毎日いつ苦情くるかヒヤヒヤしながら過ごしてます💦💦😰

• 1月22日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうなりますよね😂😂
    走り回れるところじゃないとせっかく連れて行っても息子も物足りないかなって思うのでわたしもお遊戯室があるようなところで遊んでます😊

キツイですよね💦
    わたしは地元が全然雪積もらないようなところだったので北海道の冬は寒すぎます😅
    静かにしてって言ってもわかるわけないですよね(笑)
    気にしてはじめてのママリ🔰さん
    も変にストレス溜まりそうですね😭💦
    でも子どもいたら仕方ないですよね💦💦

• 1月23日
  • ゆん

ゆん

やっぱそうですよね😆2歳児男の子が黙って遊んでられないし走り回れるとこがいいですよね!笑

そうだったんですね😓ずっと北海道に住んでる私ですら冬は寒すぎて嫌になります😩

ほんとにそうなんですよ〜🥲気にしすぎて毎日ストレスだし疲れます😓

• 1月25日
ままり

もう下の子あるあるかなと思って普通に外に雪遊び連れてってます😂勿論あったかくして時間は短めにですが💦

• ゆん

ゆん

なるほどなるほど!笑
    もう割り切って連れてくのもありってことですね🤔❣️

• 1月21日
まい

全く外に出てないです😂たまーーに支援センター遊びに行きますが2人連れて行くのは体力気力がいるので家でゴロゴロしてよ〜って感じです😅
上の子は昼寝無しで夜も寝るの遅いですがもう仕方ないと割り切ってます😅
ソリが近日届くので公園で遊ぼうとは思ってます😆

• ゆん

ゆん

そうなんですね〜🥺!ゴロゴロしてたいですよね!!笑
    昼寝なし!!めっちゃ元気マンですね😆💓うちの子は無理矢理昼寝させてます😂私が午前だけでヘトヘトで休憩入れないとキツくて😭
    やっぱそり遊びですよね〜うちも近々そり遊びに連れ出してみようかな、、🤔

• 1月22日
パプリカ

月齢ぴったりで性別も同じです😊✨
うちもほぼ引きこもりです笑
主人が仕事休みの時は
(今コロナ関係でかなり休み増えてます)
家の前で雪遊びさせたり、車から降りないドライブに行きます♪
コロナ流行る前までは外出かなりしてたんですが😭😭😭
あとはおもちゃそこら辺の児童館並みにあるので飽きることは無いと思います!
あとは家の中でバランスボールとかであそんだり、かくれんぼしてます😉

• ゆん

ゆん

同じですか!嬉しい😆❣️
    旦那さんがいれば出かけられるし助かりますよね!!ドライブもいいですね!ありです!!
    うちもコロナの前は結構出かけてました💦

バランスボールにかくれんぼ楽しそう、、💓うちはアパートの2階に住んでて家も狭いので激しいことがなかなかできなくて😂💦

• 1月22日