※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

藤枝市の幼稚園事情を教えて欲しいです🥺まず藤枝市は全て私立と聞きまし…

藤枝市の幼稚園事情を教えて欲しいです🥺
まず藤枝市は全て私立と聞きました。
なので値段はそこまで変わらないと思うので大丈夫ですが
一番のネックが義両親です
行事ごとに参加してもらうのをできる限り少なくしたいのですが
今のご時世、参加自体もしかしたら行事自体少なく
なってるのかもしれませんが
じじ、ばばが参加する行事が少ない幼稚園を探しています✨

あと認定3号?だと入れない園とかあるんですか?
そもそも未知すぎで良く分かりません😭💦

教えていただけると助かります🙏

コメント

かすみん

満3で入れる予定ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、年少から入れる予定です✨

    • 1月22日
  • かすみん

    かすみん

    では認定1号ですか?
    コロナでイベントが家族1人参加などになっており、敬老などは園に呼ぶなど無かったです!多くの園がそーだと思います

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみました🙏
    そうですね✨
    多分仕事は息子が慣れるまではするつもりはないので
    短い時間だけお願いするつもりです😊
    呼ぶ事が無いのなら良かったです🥺
    でもワクチン接種が始まったら...でもきっと16歳以下は接種不要だからこの先も義両親の参加とか少なくなるのかな?それを期待してます🙏

    • 1月22日