※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

乳製品、小麦アレルギーがあるお子さんを育てている方、食事はどんなも…

乳製品、小麦アレルギーがあるお子さんを育てている方、食事はどんなものをあげていますか?
このレシピは家族みんなで食べられるよ!簡単な代用策があるよ!などあったらぜひぜひ教えてください🙇‍♀️

1歳3ヶ月の娘がアレルギー持ちで、今まではご飯メインの離乳食で味付けせずあげていましたが、最近は飽きてきたのと、上の子や親と同じもを食べたがるようになりました💦
上の子はアレルギーがないので、私の対応食のレパートリーも少なく困っています😭
しかもパン好きのためお休みの日はパンばかりで、下の子が怒ったりしてて困ってます…みんなでご飯食べるのが1番いいという結果にはなるんですが…

コメント

ana*

うちは小麦卵乳製品のアレルギーがあります。

家族全員一緒のものを食べていますが、
朝のパンはアレルギーのない上の子は菓子パンなど食べています!
下の子も米粉パンを前は用意していたのですが嫌いで💦
そんなときは朝から
お団子などあげています笑

うちはがっつりな卵料理は無理ですが、それ以外なら
豆腐や米粉や豆乳でなんでも作ってますよ♡

今日はちなみにエビフライです!昨日はピーマンの肉付め…マカロニサラダやパスタサラダは米粉のものです。
慣れたら不便だなーと思うことは無いです!( ´ ꒳ ` )
カレーもみんなで一緒のものです!

まあたまにオムライスや親子丼食べたいなーとはなりますが…

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!!
    とてもとても参考になります✨
    エビフライってどうやって作るんですか??
    コロッケとか上の子め好きなので作りたいのですが、パン粉とバッター液をどう代用したらいいのか分からなくて💦

カレーはカレールウから手作りですか??

• 1月29日
  • ana*

ana*

遅くなりました💦
    イオンやマックスバリュにも売っている米粉パン粉を使ってます!荒いので麺棒でつぶして使ってます!

周りに塗るのは卵不使用マヨです(*´˘`*)♥

カレーはこれです↓

• 3月6日
ana*

アレルゲンフリーだけだとほんとに味が薄くて💦
2種類混ぜてます!

• なかちゃん

なかちゃん

お返事遅くなってすみません💦
    写真までありがとうございます!!
    いつも行くスーパーにはなかったので色んなスーパーに行ってみます!!

• 5月14日