※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1回の授乳での母乳量や1日の体重増加量について心配しています。

母乳量をスケールで測るとき、どのくらい飲めていればいいのでしょうか?

生後2ヶ月半で、左右10分ずつあげてますが70〜100ml程度です。
良く寝る子なので授乳回数は1日6〜7回です。
1ヶ月で日割20gしか体重増えてなかったのでミルク足してもいいかもと言われましたが、母乳量を減らしたくないのでなるべく足したくありません。

1回で母乳は何mlくらい飲めていればいいのですか?
1日20g増は少ないでしょうか?😭

よろしくお願いします。

コメント

®️irila

2ヶ月のときは120-140くらいで、多いときは160くらい飲んでいました。体重が1日70とか増えていたので参考にならないかもですが、、

20だと少し少なめなのでわたしならミルク足すか、寝ていても起こして飲ませます。

ひかり

日割20gだと、私の住む自治体だとミルク足してといまれますね💦

日割で30〜50前後が平均かと。

一回量は少なくても、回数あげれば大丈夫ですよ。

ただ、体重増えない子だと、体力なくて寝てばかりで、飲めない子もいると聞いたので、ミルク足してみても良いかもしれません。

RY

その頃は
1回で母乳120ml飲んでました。
プラスでミルクあげてました。

たしか、それで1日40gくらいだったと思います。

足してあげた方がいいと思いますよ。

お姫様

今、2週間の子がいますが80のむのでその量だと足りてないと思います!!

体重も25g以下だと指導入ると言われたのでミルク足すよう言われたと思います…

ミルクあげないなら授乳回数増やすしかないかと思います!!

ちびちびママ

今体重はどれくらいですか?
成長曲線の中なら特に問題ないとうちの自治体はいいますよー❤️