※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

息子は20時に寝室で寝て、その後リビングで過ごしています。下の子が同じタイミングで寝室で寝かしつけされる経験がある方いますか?

リビングが2階、寝室が3階にあります。
息子は20時に寝室で寝ます!
息子が寝たらリビングに降りて寝室に付けてあるモニター見ながら過ごしています🤔

同じような環境で、下の子が産まれた方いらっしゃいますか?

下の子が生後何ヶ月頃から、上の子と一緒のタイミングで寝室で寝かしつけされてるか教えて頂きたいです😣

息子は産まれて3ヶ月頃から20時には暗い部屋で寝て、4ヶ月の時には朝まで寝てくれるようになりました!

2人目の性格にもよると思うので同じようにいくかは分かりませんが、早めに生活リズムを付けたたいな、と今は考えています💦

ただ、息子の時はまだ賃貸にすんでいたのですぐ様子を見に行けたのですが、生後3ヶ月程で別の階に寝かせるのは怖いですよね😨しかも上の子と同じ部屋です💦

コメント

里帰り終わった生後1ヶ月から同じ時間に寝かしてますよ!!
寝たら下に降りてくる感じです!

• す

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    ミルクの時間に泣いて上の子起きたりしませんか?😣

• 1月22日

退会ユーザー

うちは全く起きませんでした!!
    未だに泣き声で起きたことないです!

• 1月22日
  • す

それは助かりますね🥺
    うちもよく寝る子なのでそうだといいんですが…

• 1月22日
ママリ

退院して戻ってきてから同じタイミングで寝かしつけしてました☺️
リズム安定するまでは日によって寝る時間変わるので子供に合わせて下の子だけ先に寝かしつけたりもありましたが、新生児の頃から別の階で寝かせてます😊
同じく寝たらベビーモニター付けてリビングで見ながら過ごしてました✨

• す

回答ありがとうございます!
    新生児の時から別の階だったんですね!🤔
    下の子の泣き声で上の子起きちゃったりしませんでしたか?😣

• 1月22日