※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

娘の症状について不安です。アナフィラキシーの症状を教えてください。

アナフィラキシーについて

娘は卵アレルギーの可能性があります。
先日卵を食べた日に吐きくたっとしていて病院に連れて行きました。しかし何も処置されず薬も貰わず帰宅。
また卵黄1/4から食べさせてくださいとの事でした。
正直もー食べさせるのがこわいです…
万全を期して臨もうと思い、アナフィラキシーについて調べていて疑問な事があったので教えてください。

①「ぐったりしている」のと「くたっとしている」の区別がつくのかわかりません。
先日は私に抱っこされあまり力なくもたれかかり、一点を見つめくたっとしてました。これはぐったりなのでしょうか?
②傾眠状態はすぐわかりますか?
先日は食べてる時に眠そうに?ボーッとしてましたが完食し、少ししてからお昼寝をしました。1時間経った頃に泣きながら起きてその後嘔吐でした。朝起きてから4時間程起きていたのでただ単に眠いのかなと思ったのですが今まで食べてる最中に眠そうにしてた事はありません。離乳食自体は20分くらいで食べ終えてます。傾眠状態だったのでしょうか…

子供の危険な状態をすぐわかってあげれなくて情けないです…きちんとわかりたいのでご教授ください🙇‍♀️

コメント

ちゃーん

うちの娘は、乳アレルギーで、生後3ヶ月のときにアナフィラキシー発症しました。幸いショックまでは行きませんでしたが。
ミルク飲んだあと、マーライオンの様に(滝のように)嘔吐、2回も3回も続けて、飲んだものは全てでてきました。口の周り、顔が真っ赤で腫れ上がっていて、なく声も掠れているくらい、のども痒かったんだと思います。救急車がるくるまでの3分から5分の間にほぼ泣きやみましたが、私の肩にぐったり状態でした。

心配ならセカンドをするべきだと思います。小さなお子さんだからこそ、小児でアレルギーみてくれるクリニックさんを探してあげる前に相談した方が良いと思います!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😭
    やはり私がまた卵黄からあげるのも不安でいっぱいなので、アレルギー科受診しようと思います!
    その上であげる際の注意点など聞いてこようと思います😢

• 1月22日