※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性があり、血糖値の検査が必要です。赤ちゃんは順調ですが、不安です。経験者や検査を受けた方いますか?

臨月に入って今までとくに大きなトラブルなくきたのに、尿検査で糖が出てしまいました(´Д`)
妊娠糖尿病の可能性があるから血糖値の検査しましょうと。
赤ちゃんは順調ですが、不安です。

妊娠糖尿病で出産された方や、検査された方とかいらっしゃいますか?

コメント

ハハ

妊娠糖尿病検査しましたよ~
0時以降飲食禁止、朝起きても決して水を飲まずそのまま病院へ!

すっごい甘いサイダーのような物を飲むんですが、
飲む前
1時間後
2時間後
の合計3回採血し血糖値の上下を図ります
最初と最後が2~3本抜いたな?

• りんりん

りんりん

3回も採血されたんですね。
    詳しくありがとうございます!

• 8月10日
かとしよ

私も尿糖が出た事がありました!
診察の日の朝にジャムパンを食べた2時間後の尿だったのがいけなかったらしく、次の検査の時には食事の時間を空けて(念のためその前の食事は蕎麦にして)再検査したら大丈夫でしたよ〜😊
検査前に何か甘いものや炭水化物取ったりしていませんでしたか?
妊娠中は直近で食べたものが簡単に尿に出てしまうって助産師さんから聞きました!

糖負荷試験もやりましたが、甘い炭酸を飲むのが結構大変でした😅

• りんりん

りんりん

下に返信してしまいました…

• 8月10日
りんりん

朝起きたの遅くなってしまい、朝ごはん食べてからそんなに時間経ってなかったかもです。
炭水化物とりました。
前の日の食事も気をつけなければですね。

はな

1度だけ糖の検査引っかかりました(>_<)

28w頃に糖不可試験をした時は大丈夫でしたが、36wの検査で引っかかりました。37wの検査では引っかからなかったので、たまたまその付近で食べたものが出てしまったのかもね〜と言われました(´・・`)

不安になりますよね。

検査では甘ったるい炭酸抜けかけのサイダーのような物を1本飲み切るんですが、すごい不味いし1本飲み切ること自体大変なのに「休んでないで早く飲んじゃって!!」とか言われてイラッとしました(笑)

炭酸水一気飲み出来る人間がどこにいるの?と思いましたよね💢😗(笑)

• りんりん

りんりん

甘い飲み物は結構量が多いのですか?

• 8月10日
  • はな

はな

んー。うろ覚えですが、150mlペットボトルよりは少ないけど、オロナミンCよりもっと多いです!

• 8月10日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね。頑張って飲みます!

• 8月10日