※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

今日公園で下着補正の勧誘を受けました。アンケートだけというので記入…

今日公園で下着補正の勧誘を受けました。

アンケートだけというので記入しようとしたら(ベビーカー押してて一人だったしただのアンケートだけだと思い断れなかった、、)下着補正の勧誘でした。

アンケートに住所記入欄があり、空欄にしたら突っ込まれて、引越するんですって話をし、ならLINEを交換しましょうと言われ、LINEやってないんですと断りましたが電話番号だけはどう断っていいのか分からず、、適当なものもかけず、、教えてしまいました。
正しい断り方を教えてください。

存在してる会社みたいですが、電話番号教えてなんか変なこと起きないか心配です。

コメント

さーママ

ごめんなさい、興味ないです❗️
と言って逃げてそれ以降は無視する😂

よく住宅関係で声かけられますが基本無視します笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

大学生とかかと思い、データが必要なのかと思い立ち止まってしまいました😭😭

• 1月21日
  • さーママ

さーママ

私も最初は聞いちゃいますけど、あ、勧誘かーって分かったら、
    すいません、興味ないです❗️
    って言って逃げて無視❗️です😂

• 1月21日
ぽんちょ

わたしも公園いったとき営業の人に声掛けられました😇その人は保険の営業の人でしたが🐒

わたしも電話番号だけでもって言われて、ホントの番号書きましたが知らない番号は出ない主義なのでそのまま無視です(笑)ネットで調べてみて、保険会社だったので着信拒否しました📞

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

出ないのが1番ですよね!
    引っ越しが近くだとさらに勧誘されると思って県外を言ってしまいましたが、結構頻度高く公園に行くのでどうしようか悩んでます、、、

• 1月21日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ターゲットがママだと公園行けばいいだろみたいな営業、まじで迷惑ですよね😓す‬その人のせいで行きづらくなるのほんと迷惑な話ですよ‪‪💦‬
    今度会っても無視でいいと思います!営業の人も色んな人に声掛けてるだろうし、ちゃちゃさんのこと覚えてないと思います⌄̈⃝

• 1月22日
もか

しつこく個人情報聞いてくるとか恐怖です😱勧誘と分かったら、結構です、と言って断ります。向こうも仕事なので気にしなくていいですよ☺️公園によく行かれるようなので、また話しかけてきたら、コロナ禍なのでお話は遠慮します、とか言っておけばいいかなと。私は、よく「主人が個人情報教えるの許さないので」と言うのを使いますよ😂