※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が抱っこを求めてきて、一人遊びができずにつらい。散歩や工夫しても大変で、他の方の経験や乗り切り方を知りたいです。

後追い?家の中が退屈?
11ヶ月の娘が日中家にいる間ほとんど抱っこを求めてきます💦できるだけ要求に答えてますが、結構しんどいです。1人遊びはほぼしなくて、わたしと一緒に遊んでいても3分ほどで抱っこ→おろして3分ほど遊ぶ→抱っこ
な感じです😢
3分ももたないときもあり……正直また?と思ってしまい……それも自己嫌悪です😢
こんな感じなので散歩も1日2回、外でシャボン玉、など工夫してるですが……寒いので結構つらいです。
テレビも頼ったりしてます。
8ヶ月くらいから楽だなーって思ってたんですが、11ヶ月に入ってからかなりしんどくなりました。
皆さんのお子さんはどうですか?同じ様な方いらっしゃいますか?どう乗り切ってますか?😢

コメント

☽

私の娘もそうです!
10ヶ月くらいから後追いがひどくなり、今2人目妊娠中だからか甘えっぷりがすごいです、、

キッチンに立てばずっと足元にいるしトイレ行けばギャン泣き、寝てるときも起きて横にいなければママ〜ママ〜とそこまで泣くか?!ってくらいギャン泣きで駆け寄ってきて、しばらく抱っこしてないと泣き止まないのでなにもできません💦

ご機嫌に1人遊びもするし一緒に遊んだりもしますが、抱っこマンですぐグズグズする日はほんとしんどいです😞お散歩連れてってるの偉いですね😭

• きなこ

きなこ

お返事遅くなり、すみません🙇‍♂️
    ☽さんのお子さんも後追いあるんですね💦かわいいと思うけど、大変ですよね💦
    歩きだせば変わるのかな?と思ってますが……😅

散歩は本当は行きたくないですが、家にいるのが辛すぎて行ってます😅☽さんは妊娠中なのでなかなか行けないですよね😢

• 1月23日