※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

福祉系や障害者関係で取りやすい資格や通信講座はありますか?障害者施設で働く際に資格取得したい。将来フルタイムで働く際に役立つか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ヘルパーや介護福祉士しなど福祉系、障害者関係で取りやすい資格はありますか?また通信講座だけで取れるのってないですかね?
障害者施設のコンビニでパートしてるのですが、介助ができないため資格取得に興味があります。自分も片耳が全く聞こえず障害者とまではいかないかもしれませんが、健常者より障害のある人に寄り添う気持ちが大きくなってきています。
また資格取得しておけば子供が大きくなってフルタイムで働く時に役立つかな?とも考えています。
アドバイスお願いします!

コメント

❁¨̮

とりあえず初任者研修はどうですかね😊何回か通わないと行けないですが

eee

短大卒業後、障がい者施設で働いていました😊
就職して1番初めに取った資格はガイドヘルパーでした!
2日間の座学と1日の実習で取れましたよ◎