※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
子育て・グッズ

子供が毎日ジュースをねだることに困っています。毎日あげても大丈夫?時々ならいい?みなさんはどうしていますか?

YouTubeのアニメで子供がミックスジュースを作って飲むってのがあり、それを見てから毎日ジュースをねだってきます。。(風呂上がり)
今までお茶か牛乳、出掛けたときだけジュースにしていました。あまりにグズリがひどかったときにあげてしまい…。。
パパに話したら「毎日は良くないんじゃない?」といわれますが、夕方自分もしんどい時そして、2人でぐずるときあげる方法を選んでしまいます。。

毎日は良くないですか?前みたいに時々なら良いですか?
みなさんどうしておられますか?

コメント

野菜ジュースとかにされたらどうですか??

6歳ですが毎日ジュースはあげないです💦

• みかちょ

みかちょ

やっぱよろしくはないですよね😰
    沢山あげたくはないのですが、飲みきれない💦4個セットの100ミリとかがいいでしょうか?今はそれのジュースです。

• 1月21日
PON

ジュースが1番虫歯になりやすいと聞くので、我が家では1週間に一度あげるか、、、くらいです。
あげる時もこーゆーやつあげてます!これは生協のですが、有機にんじんとすだちのみで、完全無添加なので気にせずあげてます!

市販の子供用ジュースって濃縮還元なのでお砂糖結構使ってますし、、、ものを選んであげるならいいのではないでしょうか(^^)
なので毎日あげるなら生の野菜やフルーツをジューサーにかけるのがいいのかなーと思います。

• PON

PON

貼り忘れました!私があげてるのはこれです!
    一本130円くらいなのでオーガニックとはいえそこまで高くはないです!

• 1月21日
  • みかちょ

みかちょ

確かにむし歯💀💀
    グズリがとか言ってる場合ではありませんね😱

写真までありがとうございます🙇このジュースに似た物って市販にありますかね?作るしかないですかね?

• 1月21日
  • PON

PON

普通のスーパーではみたことないですが、、、ちょっとこだったものが置いてあるお店にはあるかもてすね!
    あとはネットとかにはありそうです。

でもお菓子とかジュースって癖になるので、ほんとは回数減らすのが1番いいとは思います。買わずにグズられたらもう放置!そのうち慣れると思いますよ(^^)

• 1月22日
  • みかちょ

みかちょ

ですよね💦癖って怖い😱
    地道に頑張ってみます!笑

• 1月22日
たろうちゃん

基本ジュースはあげてないです😅たまにだけ。

でもバナナミルクとかなら毎朝くらいあげてます😊
市販のジュースでなく、フルーツや野菜をミキサーにかけたのにしてはどうでしょう?

• みかちょ

みかちょ

やはりそうですよね💦
    フルーツは好きで毎日食べてるのですが。。
    ジュースを止めさせるときは「ジュースはないのよ」とかで毎日しのいでいくしかないですかね?💦

• 1月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうですね。
    あげないなら無いで押し通すしか。
    買わない方が良いと思います!😂

フルーツ毎日食べてるなら、それを半分ジュースにするのもアリかなと思います。
    ちなみにうちのミキサーはフタ側に刃がついてて、そのままコップとして飲めるミキサーなので、お手入れも苦じゃ無いですよ😄

• 1月21日
  • みかちょ

みかちょ

なるほど。。
    ないと突き通してみます!!

ジューサー、、準備かな。。
    ありがとうございます💓

• 1月21日
iiroak

あげる時はアンパンマンのパックジュースを1日1個までと決めてます!ペットボトルだとまだ欲しいとうるさいので😅

• みかちょ

みかちょ

うちもあげるとしてもパック1個です💡
    ちなみに、以前お友達の家でご飯食べたとき普通にパックジュースからあげてて何度もおかわりを。。最初はコップ一杯と決めていたのに周りがおかわりして飲んでると寂しそうな顔してて。結局今日だけと思い解禁。。
    こんな場合どうすべきだったんでしょうか。。

• 1月21日
  • iiroak

iiroak

げっ💦と思いますよね😂もうその日は今日だけ特別だよ!と言い聞かせて諦めますね😅ジュースかお菓子かどっちかだよ!と言ってたらあんまりジュース飲まなくなりました😁

• 1月21日
  • みかちょ

みかちょ

それです!「うっ、まじか💦」って。。
    ジュースかお菓子かどっちか選ぶのはどのタイミングですか??

• 1月21日
  • iiroak

iiroak

だいたいはお菓子の途中で飲みたーいと言うので、どっちかにしてって言います😊ジュースがいいならお菓子はおしまい。お菓子も小さなお皿に出した分で終わりです!お菓子の後にジュースと言われたら今日飲むか明日のどっちかだよとまた交渉します😅

• 1月21日
  • みかちょ

みかちょ

なるほど!やはり親がストップしなきゃの状況ですね💦
    ありがとうございます💡

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちはお風呂後だけほぼ毎日あげてます😊
便秘になりやすいので、子供用コップにカルピスの牛乳割りです✨
その時以外は基本お茶のみだし、虫歯もなく仕上げ磨きもちゃんとさせてくれるしいいかなーって🥺

• みかちょ

みかちょ

カルピスの牛乳割りって甘くはないですか?やったことなくて💦
    牛乳もあまりに大量に欲しがるので、子供コップにおかわり2回までとしました。…厳しすぎますかね?💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルピス少量でも結構甘いです😂

牛乳飲みすぎてお腹壊したりしてなければ大丈夫な気はしますが、私なら2回までおかわりは変えずに、この牛乳終わったらお茶ねーってしちゃいます🥺

• 1月21日
  • みかちょ

みかちょ

そうなんですね💡
    最近知恵を付けたのか「お茶イヤイヤ」と。。その場合もう飲み物自体終わりでいいってことですよね?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    牛乳ないものはないでブレない方が、子供も諦めると思います👍
    牛乳おかわりするときにあと1回ね、これで牛乳はおしまいねと確認してあげるといいかなと🥺
    最初は泣くと思いますが、親がブレなければそのうち牛乳のあとはお茶が普通になると思います😃

• 1月21日
  • みかちょ

みかちょ

なるほど!可哀想にと思ってあげると余計に可哀想だし自分が辛いですもんね💦早速明日から実践してみます!
    ありがとうございます🙇

• 1月21日
37nosk

2歳ぐらいになったらたまにあげてましたよー❗️😃

個人的には小さなパックのやつを2日に1回ぐらいであれば全然オッケー派なのですが、気になるようであれば牛乳とか豆乳にちょっとだけココアとかミロを入れたものにしてみるとか甘味の少ないものにしてあげると良いかもしれませんね☺️

• みかちょ

みかちょ

なるほど!
    そもそも、ジュースって甘いからいいんですかね??牛乳の甘さとは違いますもんね💦

• 1月21日
  • 37nosk

37nosk

確かに甘さがまだ良いのかもしれませんね💦ただジュースを控えたい理由って1番は糖分かと思うので砂糖不使用のものや果汁100パーセントのものなんかを選んであげると良いと思います☺️ 私は紙パックのジュースの砂糖の多さを知って(野菜生活の黄色いやつ200mlに角砂糖5個分)すごくびっくりした記憶があります😱

• 1月21日
  • みかちょ

みかちょ

野菜生活200ミリに角砂糖5こ?!衝撃ですね😱
    ジュースはやはり常用できませんね💦

• 1月22日
チシャ猫

coopのキャロットミックスジュースをお風呂上がりに少しあげてます。
前はパックでしたが今はペットボトルで量を調整してます。
確か砂糖不使用とかいてたような🤔

• みかちょ

みかちょ

ペットだと調整できますもんね!
    やはり、あげる頻度は考えんなんですね💦

• 1月21日