※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅみちゃん
お金・保険

格安スマホを検討中で、Wi-Fiは自宅にあります。現在のiPhone5cを使っており、ワイモバイルに変えることを考えています。ワイモバイルのメリット、デメリットを教えてください。

格安スマホをお使いの方にお聞きしたいです。
出産がもうすぐで出産後は自宅にいる事が多いので家計のためにもと思い現在検討中です。
Wi-Fiは自宅にあります‼︎
現在、ソフトバンクのiPhone5cを使っていて機種代は残っていないです。
今の所、第1候補としてはワイモバイルに変えようと考えているのですがメリット、デメリットがあれば教えてください。

コメント

はちみつ小町

Wi-Fiあるなら問題ないと思います!
うちはエディオンの格安スマホで、Wi-Fiありませんが夫も私も満足してます(o^^o)

• ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

回答ありがとうございます!
    ほとんど自宅ですし、通話もLINEとかなのでまたソフトバンクで新機種に変えるのも勿体ないかと思いまして。やっぱり料金はだいぶ変わりましたか?

• 8月10日
  • はちみつ小町

はちみつ小町

全然違います♡
    以前は一台1万以上してましたが
    機種代含めて5000円以内です(^^)
    もう普通の携帯には戻れません(笑)

• 8月10日
  • はちみつ小町

はちみつ小町

ちなみに私もiPhoneから変えましたが
    画質優先で機種選んだため、画質は断然こちらのがキレイです!!

• 8月10日
  • はちみつ小町

はちみつ小町

ほんとそれですよ!
    家計で悩んでる方いたら、いち早く教えてあげたい、節約術です♡

• 8月10日
  • ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

間違って消してしまいました、すいません!
    通信費が1番家計が痛い気がします笑。Wi-Fiもひいてるのに普通の携帯が勿体ないですね‼︎ありがとうございます‼︎
    同じ38週目ですね(•̥̀ ̫ •̥́)出産がんばりましょう(•̥̀ ̫ •̥́)

• 8月10日
ユキ.

Ymobile使ってます!
安いですよ~

私もiPhoneから変えたので、操作速度の遅さと、写メの画質の悪さには最初びっくりしました…慣れたので何も不便なことはないですけど(*´-`)

• ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

回答ありがとうございます。
    YモバイルだとiPhone5sがあるみいなのでそれに変えようかと思ってまして‼︎やっぱり安いですよね。
    LINEとか通話が出来ればいいかと思ってるくらいなので。
    慣れてしまえば大丈夫って事ですね!

• 8月10日
  • ユキ.

ユキ.

うちは夫婦で同じときに乗り換えて、ついでに家のWi-Fiまで一緒に契約したので、今は
    スマホ2台+自宅Wi-Fi+ポケットWi-Fiで10000円以内ですよ♪

• 8月10日
  • ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

通信費だけでも夫婦合わせて2万くらいだったのでそれだと半額以下ですね‼︎
    かなりの節約になります♪♪
    情報ありがとうございます(b'3`*)

• 8月10日
てん

ソフトバンクからだとたしかキャンペーンの適用がないので、1番安いやつでも最初1年か2年。3980じゃなかったかなと。それ以降は2980になると思います。
それ思うと、ワイモバイルに行きたいなら、最初だけ別の格安SIMにしてから乗り換えるほうが安上がりかもしれません。

• てん

てん

すみません、ちょっとホームページ調べましたが、8月からは適応あるかもです。一度確認されてみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月10日
  • ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

そうなんですね!あたしも1度確認してみます(^-^)丁寧な情報ありがとうございます‼︎

• 8月10日
mei

ワイモバイルのiPhoneはシムロックの解除ができません。
ワイモバイルもキャリアと同じ位置なので2年縛り、2年後に他の格安simに変更する場合は再度本体を購入する必要があります。

• ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

いま使ってるiPhoneが3年経ち充電の減りも早いのでついでにiPhoneも一緒に変えようと考えていてワイモバイルを検討していました。2年縛りがあるのは知らなかったです‼︎もう1度色々な会社を調べてみようと思います‼︎
    情報ありがとうございます‼︎

• 8月10日
☆★

ワイモバイル使ってます💡😃

スマホ2台で6000円位です。

どこへかけても10分以内無料の通話がつきます。

• ☆★

☆★

今だと1980円のキャンペーンがやってますので1年目は月々1980円で抑えられますょ😄

• 8月11日
  • ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

回答ありがとうございます😊
    10分以内無料と言うのがありがたいです‼︎
    お二人で6000円って今の1人分にもならないですね。
    かなりお得です‼︎
    キャンペーン中に変えるのが得ですね‼︎
    情報ありがとうございます\(°∀° )/

• 8月11日