※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を嫌がる赤ちゃん。おっぱいは飲んでくれるけど、完母にしたい。乳首を変えて試すべきか悩んでいます。

おはようございます\( ö )/
毎日質問すいません( ´・з・` )💔
混合で育ててるんですが、最近哺乳瓶を
嫌がるようになってしまいました😅
おっぱいくわえさせるとごくごく飲んで
くれます!!これは、おっぱいだけで
足りてるって思っていいんでしょうか☺?
いずれは完母でって思ってたので…💕
それか哺乳瓶の乳首を変えて試した方が
いいでしょうか(´・ω・`)?

コメント

まち0419

わたしもそんなことがありましたが、もしかしたら乳首のサイズを変えてみたら良いかもしれません!
新生児用のサイズのままではないですか?

  • かっちゃん

    かっちゃん


    乳首サイズ買ってから一度も
    変えてなくて(´・ω・`)
    新生児サイズそのままです😭💔

    • 8月10日
masu0302

これは完母にした方が良いですよ😍おっぱいで足りてますよ😍赤ちゃんはママのおっぱいの味が大好きなんだと思います❤️密着しますしね😍もしかしたら、ミルクの味が急に嫌いになったのではないでしょうか?赤ちゃんもグルメなので、美味しいママのおっぱいを選んだんだと思います😍赤ちゃんが求める分、好きなだけ飲ませてください❤️ミルクは4ヶ月くらいからママのおっぱいが出が悪くなる人が多くなるそうなので、もしその時出が悪いと感じた時、体重測って足りてなかったら、ミルク与えてみては良いんじゃないでしょうか🤗

  • かっちゃん

    かっちゃん


    完母にした方がいいですよね💓
    おっぱい美味しいならなおさら食事に
    気を遣っていきます(´・ω・`)💕
    ミルク最近残しておっぱいはごくごく
    飲むんです\(^o^)/✨
    そうします!泣いたらおっぱい
    頑張って飲ませます💓
    体重順調だったら完母で、もし
    悪いようならミルク足します👌☺

    • 8月10日
  • masu0302

    masu0302

    私も完母なのでお互いがんばりましょう❤️2ヶ月だとまだ飲む回数多いですよね😭体休める時休んで下さい😨

    • 8月10日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    完母なんですね😁💓
    はい!頑張ります\(^o^)/✨
    多いです😭大体10回くらいです(笑)
    ありがとうございます👌💓
    娘寝たらあたしも寝ます\(^^)/

    • 8月10日
つむたん♪(´ε` )

おっぱいだけで充分だと思います。うちも、生後2ヶ月の時に哺乳瓶拒否がおこり、それを機に完母にしました。体重増加に問題がないのであれば、完母でいけると思います😊

  • かっちゃん

    かっちゃん


    おっぱいだけでいけますかね☺💓
    完母になれば嬉しいです!
    体重は5.7以上はあります\(^o^)/

    • 8月10日
mee

おっぱいの方が美味しいんでしょうかね〜(*^^*)
体重が問題なく増えてたら足りてると思いますよ(^^)うちも3ヶ月前に完母になりました!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    おっぱい美味しいんですかね💕
    体重は順調に増えてます🎶
    今多分5.7以上はあります\(^o^)/
    完母なれば経済的にも
    嬉しいですよね💓

    • 8月10日