※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱっぴー
子育て・グッズ

息子がうなることについて心配です。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

息子がとにかくうなるんです(°_°)
うんちもオナラも出ますが、出すときは思いっきりうーん!と顔真っ赤にして踏ん張ります。
その後もその前も、寝てるときもうーん!と唸ります…
汗もかいてない、寒くもない、ゲップも出てる、ミルクも足りてるはず…
一体何なんでしょうか😭😭
あまりにうなるんで心配です😭
よくあることなんですか(;_;)?
同じお子さんお持ちの方お話聞かせてください😭💓

コメント

うさぎさん

私の娘もよく唸ってて、色々調べたら母乳の飲ませすぎでした💧
お腹が苦しくて唸るみたいです。。

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    飲ませすぎもあるみたいですね(°_°)
    泣いたらあげるって感じだったのでうちも見直してみよーと思います👀💭

    • 8月11日
モコモコ(^^)/

うちの子もよく唸ってました(^.^)
1日の大半うなってるんじゃないかってくらい…💦
ウ~ン、ウ~ンってあまりにも唸るので同じように心配しましたが段々唸りが少なくなった気がします😊

赤ちゃんはウンチやオナラの時に始めのうちはどこに力を入れていいのかわからず唸ることがよくあるみたいです(^^;

うちの子は力み過ぎたせいで少し出べそになっちゃったので、2ヶ月の予防接種の時におへそに綿球をしばらく張り付けるように言われてしまいました(^ω^)

でも健康で元気一杯ですよ~❤

お熱とかもなくご機嫌も悪くなければ心配ないとおもいます🍀😊

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    うんちやおならの時は、出産のときを思い出すよーな唸りなので、なんか笑えちゃいます😂😂笑

    デベソちゃん♡唸ってデベソになるなんて可愛いですね😍
    あまり心配せずに応援してあげようと思います(^_^)
    ありがとうございました🙌💓

    • 8月11日
  • モコモコ(^^)/

    モコモコ(^^)/

    私も唸ってるときはお腹をのの字にさすったり、手の温もりで温めてあげたりして、ウンチでろ~って応援してます(^ω^)

    かっぱっぴーさんもあんまり心配せずに育児楽しんでくださいね~❤😊

    • 8月11日
ピクルス

そのころはめちゃくちゃ唸ってましたよ😊
月齢があがってくるにつれてなくなりますから心配いりません😉
もう今となってはどんな風に唸ってたのか忘れてしまいました💧
今だけのことなので、頑張って唸ってるな~😂と見守ってあげてください♡

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    月齢によるものだったりするんですね👀!
    心配になるけど、遠目で応援します♡笑

    • 8月11日