※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
ココロ・悩み

ストレスでしかない。はっきりしてくれなきゃ困る。それをわからないの義家族。はぁ。ほんと嫌になる、、、

ストレスでしかない。
はっきりしてくれなきゃ困る。
それをわからないの義家族。

はぁ。ほんと嫌になる、、、

コメント

えーこ☆

大丈夫ですか?
私で良ければ聞きますよ😭
無理しないで下さいね😭

• さしすせそら

さしすせそら

ありがとうございます(/≧◇≦\)愚痴るところがなくて(。>д<)

実は義妹家族と、義両親に悩んでます。

授かり婚の義妹がいつまでたっても自立できません。結婚、出産して1年以上。嫁いだにも関わらず自分の実家から出ていけないようです。なので旦那とも別居婚状態、、、

そんな仲、うちの旦那は長男なので同居の話が進みつつあります。義両親はいずれ義妹は出ていくと、、、

家事出来ない、子育て出来ない義妹が家から出れるとも私には思えず、、、

なのに義両親は同居がしたいと、、、

私も旦那と義妹と一緒に住む気はありません。

きっと出戻ってきたら義両親は義妹を受け入れてしまうでしょう、、、

なら同居なんてはなからしたくないし、同居の話が無くなるのは正直うれしい。

だけど、いずれは出ていく、長男だから同居と言う義両親。

ストレスでしかないです。

• 8月10日
  • えーこ☆

えーこ☆

えーーー💦
    義妹さん、出て行かないんですね💧
    しかも、別居状態とか。。。
    実家に甘え過ぎですよね😅
    義両親も、義妹さんに甘いですし🌀
    もぅ長男だから同居って話もシンドイですよね😔
    そのしきたりに縛られるのは、どーかと思いますよね😅

• 8月10日
  • さしすせそら

さしすせそら

旦那とは結婚、出産後片手で数えるぐらいしか住んだ事ないです。私にも数ヵ月違いの子供が居ますが、義妹の話を聞いてるとイライラします。
    自分の事しか考えてません。
    甘えすぎでしよね。3食食事&子守り付き。仕事もしてないのに、育児は大変だの自分の時間が欲しいだの、、、

本当にそうでしすよね。現実を見てほしいです。

• 8月10日
  • えーこ☆

えーこ☆

そんなに住んだ事ナイなら、何で結婚したのか不思議になります(笑)
    行ったら悪いかもですが、イイ加減な甘ちゃんな人ですね!!💨
    呆れる人🌀
    えーーー!
    ホントに楽してる人ですね!
    聞いててもイラっとします💢
    と言うか、早く出て行って💧

• 8月10日
  • さしすせそら

さしすせそら

交際期間も物凄く短かくて、授かったみたいなので、、、もちろん順番は関係ないかと思いますが、義妹には無理だったようです。

そこに義両親が優しいことのをいいことに居座ってる始末で。

旦那が実家に入りたいと伝えるものの出ていく気配なし。

義両親は私たちには強気で出ていくと言いますが、やはり娘には甘いようで、出ていけとは言えない様子です。

本気で義妹と住むのは勘弁です。義両親もあと数年で70歳。早く自立させないと、義両親になにかあった場合生活していけるのかと、、、

そこらへん理解して欲しいです。

• 8月10日