※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
子育て・グッズ

新生児のお風呂の時間について、夜にずらすのはいいですか?授乳で食欲がわくことがあります。

生後0ヶ月13日目のベイビーのお風呂について
産院では決まって午前10時にお風呂に入れてあげてました

退院したあとも11時から12時には入れてあげてます
自分は朝8時にシャワーをあびるようにしています

少しずつ時間を夜にずらして行くほうがいいでしょうか?

皆さんは新生児のお風呂の時間どうしてましたか?


あと授乳で母乳をあげているせいか
夜中に授乳のため1時間〜2時間寝て起きてを繰り返しているせいか
無限に食欲がわき、ずーっと食べちゃいます(笑)
今後がおそろしい

コメント

オスシ

退院したあとはもうずっと夜お風呂でしたよ🛁

deleted user

出産お疲れさまです。
沐浴は1日1回入れればOKなのでいつ入れてもいいと思いますよ!
私は新生児期は22時とかに入れてました。その頃まだ1人じゃ無理で、旦那と一緒に入れるため、夫が帰ってきてから入れていたからです。
今は私も一緒に18〜20時の間に入れてお風呂タイムにしてます。友達のところは朝入れてる人もいます。
お家の生活リズムがあると思いますのでそれに合わせていいと思いますよ!
ルールはないと思います^_^🎵

あと母乳あげてたらお腹空くのわかります笑
私は夜中チョコ、アイスをよく食べてました、、笑

ぶぅ

退院した日から夕方に子供2人とも入れてましたよ🙋
私は、旦那が帰ってきてからでした!

どんなに食べても太らない授乳期間です😻
まだこれから授乳量が増えるのでめっちゃお腹空きますよ😅

はじめてのママリ🔰

新生児のころは13時から15時くらいの間で沐浴してました!