※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那の妹のお義母さんがハウスメーカーの代表をやっていて現在土地を一…

旦那の妹のお義母さんがハウスメーカーの代表をやっていて現在土地を一緒に探しながら話をしています。土地を探していたら2、3年しか住んでない中古住宅を不動産屋にすすめられました。条件がよかったらいいなって思ってますが、ハウスメーカーの方に悪い気がします。。しかもすごくハウスメーカーの営業の人も良い人だし。。どう思いますか?😰💦

コメント

®️®️

旦那の妹のお母さんって、つまり旦那さんのお母さんですかね?

ハウスメーカーの人のために家を買うわけではないので、条件が良い方を選んだらいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

旦那の妹の旦那のお母さんです!
    ややこしくてすいません。。。
    ですよね。。気まずいかなぁとかつい思ってしまって💦

• 1月21日
  • ®️®️

®️®️

なるほどー!

気まずいも何も自分の買い物ですしねぇ、、、(笑)
    選ぶのはあくまでも品物かと。

洋服だって、店員に気を遣って買ってたらキリないし、自分の好みじゃない物をそこで買ったって無駄な買い物でしかないですよね?
    家もそうです。
    また、家は洋服とは金額が違いますから、さらに慎重になって物を見て選ぶべきです!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!
    ありがとうございます!!
    まだ、間取りも決まってなければ
    土地も決まってないので😢

• 1月21日
  • ®️®️

®️®️

とりあえず知り合いの物件を見せてもらって、それで納得がいけばそこに決めちゃっていいでしょうし、そこを見て「これとこれが気になるな」とか納得いかないようならHMで建てたらいいと思います。

• 1月21日
はじめてのママリ

んー
好きな方を買ったら良いと思いますが、買って後悔する事があったとしたら私なら自分で建ててこうしておけば良かった〜と思いたいです💦
中古じゃなくて自分で建ててればもっと素敵にできた!みたいな後悔は嫌ですね😅

• ママリ

ママリ

わたしは特にこだわりがなくて、建て売りでも良いと思ってるタイプなので...住みたい場所に建て売りがなくてホームメーカーに頼んだのですが😔
    返信ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 1月21日