※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

今週の月曜日から旦那が体調不良で、火曜日の朝熱が出てお仕事お休みも…

今週の月曜日から旦那が体調不良で、火曜日の朝熱が出てお仕事お休みもらって念のため自宅で隔離しました。水曜日も体調が回復しなかったのでお休みもらって保健所に連絡をしてPCR検査出来ないか聞いたんですが条件にあてはまらなかったので検査対象にはならず、発熱外来のある内科に行き薬をもらって土曜日まで体調が回復しなければPCRの検査をすると言われました。
隔離の間、子どもの面倒も見ながら旦那の面倒も見て消毒掃除をこまめにしてました。ですが、私も水曜日のお昼すぎから喉の痛みが出るようになり市販の風邪薬(喉に特化した)を飲んでる状況です。
義父さんからPCR検査キットを頂いて旦那を検査して陰性とは出ました。自宅でできる簡易的な検査キットなので結果が100%だとは思っていません。

ここからが本題なのですが、長々とすみません。
私が今週の土曜日歯医者で親知らずを抜歯予定なのですが、どうした方がいいと思いますか?旦那は隔離してるので子どもも一緒に歯医者に行くことになります。キャンセルをした方がいいのか…。抜歯をしてくれる口腔外科の先生が月に1度しか来てくれない方でようやく予約が出来た状況です。
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

私なら電話で確認ですね😅
こればかりは仕方ないですよね…
うちは病院などの機関で何度かPCRしてますが、陰性でも嫌がられたり断られる事はあります💦
あとは子供が陰性でもお母さんに症状あるなら検査しなさいって言われたりも😅

• N

N

コメントありがとうございます!!
    そうですね、確認してみます。ありがとうございます!!

• 1月21日