※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailove❤︎
子育て・グッズ

ミルクを飲ませるとオエッとなってしかめる赤ちゃん。母乳は飲むが、ミルクは嫌がる。急に変わったのはイヤイヤ期か?

入院中から退院して1.2週間まで
体重を増やす為に母乳の後
ミルクもあげるように言われていて
検診の日に体重がちゃんと
増えていってるから外してもいいと言われ
ミルクの回数を減らしました。

昨日の夜と今日の朝ミルク飲ませたら
オエッとなってしかめます。
お腹いっぱいなのかなーて寝せたら
泣くので母乳をあげると母乳は飲みます。
哺乳瓶の乳首が嫌になったのか
それともミルクか嫌になったのでしようか?

前まではゴクゴク飲んでたんですけど…
毎日飲ませてても急にミルクも母乳にでも
イヤイヤ期がくると聞いた事あるんですが
それなのでしょうか?

コメント

ユ

母乳のほうがお母さんと体も密着できますし、安心感が大きいんじゃないですかね😂

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    完母でいきたかったけど
    後々保育園に預ける事を考えて
    ミルクも飲めるように
    しとこうと思いまして(T_T)

    • 8月10日
まり二児ママ

下の子がまさに今そうです!!
哺乳瓶の乳首が嫌なのかミルクが嫌なのか搾乳で試したら哺乳瓶がダメみたいで…(ToT)哺乳瓶変えたりしてもダメでした(゚ロ゚)
ためにし絞った母乳を哺乳瓶に入れてあげてみるとわかりますよー!

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    私も試してみようと思って
    でも手で絞りきらないから
    搾乳器買わなんなーて
    思ってました\(°Д° )/

    今だけなんですかね?

    • 8月10日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ


    混合にしたかったら哺乳瓶に慣れさせといた方がいいみたいですよ!
    3ヶ月たつと段々自我が出てくるから母乳以外飲まない!!とかなっちゃうみたいなので(´*ω*`)

    • 8月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    らしいですね(T_T)
    そんな状況だけど頑張って
    毎日一回でも飲ませるの
    続けた方がいいんですかね?

    • 8月10日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ


    続けた方がいいと思います!
    私も7ヵ月で保育園出すので頑張って飲ませなきゃなと思いつつ泣くと母乳あげちゃいます(´・ω・`)

    • 8月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    こんなに早く嫌になるもの
    なんでしょうか(T_T)?
    さっき泣いたから今回は
    母乳飲ませず違う哺乳瓶で
    ミルクあげたら前みたいに
    上手ではないけどだいぶ
    飲みきりました(T_T)

    私も半年程で保育園予定です…

    • 8月10日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ


    早いうちから嫌になる子もいますよー!
    1日1回哺乳瓶でやってみると赤ちゃんもわかってくるかな〜と思いますよ(・∀・)b

    お互い頑張りましょう!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    そうなんですね(´°ω°`)
    これから1日1回ミルク
    やってみます!

    まり二児ママさんの場合
    乳首変えたりしても
    だめだったのなら
    どうするんですか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

    • 8月10日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ


    うちも頑張って1日1回頑張って慣らさなきゃです…(笑)
    だましだましやってみてダメだったら完母で行くしかないです(笑)

    • 8月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    めんどくさくて今はなかなか
    やれてないんですか?笑
    母乳だとすぐ
    あげれますよね(´∵︎`)

    そしたら保育園は
    どうするんですか?笑

    • 8月10日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ


    そうなんです!(゚ロ゚)
    上の子もいるからぱっとできるから母乳あげちゃうんです(笑)

    保育園までには〜!って感じですが最悪離乳食始まったらスプーンですね…(ToT)(笑)

    • 8月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    確かに大変でしょうね(´・ω・`)

    上の子の時は完母だったんですか?

    スプーンとは??
    母乳をスプーンで
    飲ませるてことですか?

    • 8月10日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ


    上の子は混合でした!!

    そうですよ!保育園とか哺乳瓶嫌いな子はスプーン使ったりしてあげるみたいだし最悪それです(笑)

    • 8月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    その子はイヤイヤ
    なかったんですか?

    初めて知りました!!
    哺乳瓶飲まないからて
    預かってもらえない事は
    ないんですね( ˊ°_°ˋ )?

    • 8月10日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ


    上の子はならなかったんです!

    ないですよ(・∀・)b
    試行錯誤してやってくれます!

    • 8月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    やっぱ赤ちゃんによっても
    違いますもんね(´-ι_-`)

    それ聞いて安心しました笑

    • 8月10日
azusa

完母で育ててますが1日一回ミルクを飲ませてます。哺乳瓶は反覆練習なので嫌がっても毎日続けたほうがいいですよ!知り合いで途中で哺乳瓶をやめてしまって再開しようとした時には全く飲んでくれなくなってしまうケースは何回か聞きました!

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    そうなんですね💦
    オエッてなるけど何回か
    また挑戦して残って
    捨ててましたけど
    こんな感じを1日1回繰り返しで
    いいんですかね?

    • 8月10日
にゃーの

うち、結局ミルクいやーが、なおらなくて、飲めないまま、保育園入っちゃいました。
10か月だったので、離乳食をモリモリ食べれば、ミルクなしでもいけました!
こんな子もいますー

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    そういったパターンも
    あるんですね!
    最初の頃ゴクゴク飲んでたのに
    そんな飲めなくなるから
    びっくりしています(´°ω°`)

    • 8月10日