※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
家族・旦那

義母とのLINEについてです。義実家は遠方で年に一度会うか会わないかで…

義母とのLINEについてです。
義実家は遠方で年に一度会うか会わないかです。
義母とのやりとりはメールでした。(私はあまり返事しない)
夫にはLINEでたまに連絡がくるみたいで、たまに子どもとビデオ通話しています。
義母に私のLINEを知られたくなかったんですが、数ヶ月前に突然私に義母からLINEがきました。
開くのが嫌だったので、見ていません。
今日、息子の誕生日で、おめでとうとメールがきました。
その中に、これからの連絡はこのままメールがいい?LINEがいい?と書かれていました。
義母とLINE、嫌なんですが、みなさんだったらどうしますか?
きっと子どもとビデオ通話したいんだと思います。
(私は嫌)
うまく逃げれないか悩んでいます😞

コメント

タマ子

年に一度の会うか会わないか…
そりゃ、義母さんも寂しいかと思います。
頻繁にやり取りされるのは遠慮したいところですが、月イチ訪問とかを考えれば許容範囲とし、親孝行の一つだと思ってLINEでもいいと思います。

が、LINEがどうしても嫌ならば
メールがいいですと言っても良いと思いますよ。

なーちゃん

義母さんと何かあったんですかね💦
どうしても嫌なら、
メールありがとうございます!
このままメールでお願いします(^^)
また夫のLINEから子どもとビデオ通話しますねー!
とかでいいかなと思います!

ママリ

わんわんサポーターさんは
ビデオ通話に出なくて、子どもたちとお義母さんだけでしたらどうですか?

旦那の実家も遠方で年に1回会うかどうかです。
写真も頻繁にアプリに追加しますし、ラインでやり取りします。
嫌ですけどね、でも旦那の嫁なので
仕方ないです。

息子さんが結婚して
嫁にそんなこと思われてたら嫌じゃないですか?