※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

離乳食に調味料はいつから使うべきか、無理して使う必要はあるか悩んでいます。他の方はいつ頃から使っているのか気になります。

離乳食に調味料っていつ頃から使っていますか😣?
調味料なしで食べてくれる子だったら
無理して使う必要はないのでしょうか?

今は和光堂の和風だしやコンソメを
規定の量よりかなり薄めで使う程度です。
素材の味で食べてくれるなら
それでいいのかなーと思いつつ、
皆さんいつごろから使っているんだろうと
気になりました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳暗いから使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一切手前から醤油は使ってました!

    • 1月21日
  • みかな

    みかな

    醤油なら数滴で風味がつくので1歳前からでも良さそうですね!ありがとうございました😊

    • 1月21日
deleted user

1歳くらいから少しずつ使ってました!

  • みかな

    みかな

    1歳から少しずつなんですね☺️
    今から焦って使う必要なさそうで安心しました✨

    • 1月21日