※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airi
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子です。足の爪が気になる。爪に線があり、硬く膨らんでいる。耳をよく触る。赤ちゃんの行動について質問。足の爪の切り方も知りたい。

生後6ヶ月の女の子です🚺
2つ質問があります🙇‍♀️

足の爪が長くなったので、切ろうと思って気づいたのですが、親指と人差し指に、線があって、触ったら膨らんでいました!!
痛そーにもしてなくて、硬かったです!!

大人は爪にストレスとか病気関係が出てくるみたいな聞いたことがあるんですが、この場合はどーなんでしょうか😭
体調とかも全然で、よく笑ったりして、生まれてから1度も風邪とか引いたことがないくらい健康です!!

かゆいとか、寒い暑いとかでも泣かなくて、少しの痛みとかでも泣かないので、分かりづらいです😅

2つ目が、最近よく右耳あたりをよく触ったり、かいたりしてるのですが、耳があることに気づいて触ってるんですかね🤔
それともかゆいとか、痛いとかなんですかね🤔
1人目なのでわからないのですが、赤ちゃんって、手とか足とかと同じで耳も気づいて触りだしますか??

長くなりましたが教えてください🙇‍♀️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

足の爪ってこんな切り方でいいんですかね…😅
(自分はよく深爪にしちゃうので心配💧)

よければ、足の爪の切り方も教えてください😂

コメント

おまるん

角まで切りすぎなければそんなに気にしなくていいと思います!

あと耳はもしかすると耳垢が溜まってるかもです!
耳鼻科に行ってみると耳垢取ってくれますよ😊