※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

黄色の生地は女の子っぽいですか?グレーか茶色の無地と合わせたいです。

至急相談に乗っていただきたいです😭😭
この黄色の生地、女の子っぽいですか?😭

こちらの生地に切り替えでグレーか茶色の無地を合わせようと思ってます😭😭

コメント

ぱっと見お花の柄のようで女の子っぽいですよ!
可愛いです😊

• よーぐる

よーぐる

わ、そうですよね!💦
    ごめんなさい、男の子なんです〜💦
    そしてお花っぽいですか💦
    やっぱやめようかなぁ、、😭生地に悩みすぎて全く進みません笑

• 1月21日

退会ユーザー

男の子用なんですね!すみません💦個人的には一瞬朝顔の柄っぽく見えました!
    女の子にも合うって感覚で答えたので、男の子に合わないわけじゃないです🙆‍♀️
    男の子でも大丈夫な柄と色だと思います😌

• 1月21日
  • よーぐる

よーぐる

何とか中性的な部類に入りますかね?😂😂ネイビーとグレーなら全然大丈夫でしょ!て思ってたけど、黄色になると一気に可愛らしさが増して、男の子、、大丈夫かな?と心配になっています😭😭😭合わせ方で何とかなりますかね🥲🥲

• 1月21日

退会ユーザー

全然問題ないです!中性的な部類に入りますよ😉
    デザインを直線的にすればスタイリッシュでいいと思います😌

• 1月21日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    ごめんなさい!デザインを直線的ってどういう意味ですか?😂おばかでごめんなさい〜😭
    できるならばスタイリッシュに作りたいです!技術者はないですが、、笑

• 1月21日

退会ユーザー

言葉足らずですみません💦
    作りたいものの形や裁断の仕方を直線で作るってことです!
    もしポケットや取っ手を付けるなら円や曲線ではなく真っ直ぐな形のもので作る感じです。直線はカッコ良さが出ると思うので。
    美術はしてたんですけど、裁縫は得意分野ではなく、よくわからない微妙な意見になってすみません😂
    素人一個人の意見として聞き流してください😌

• 1月21日
ママリ

女の子でも男の子でもどちらでも使える生地かなと思いました😃

• よーぐる

よーぐる

使えますかね?!
    最近自分の子の情報消したんで忘れてたんですがうち男の子2人で💦
    本当はネイビーとグレーにしたいんですが、グレーがないのでネイビーと黄色にしようかなぁと、、
    長男は可愛いものが好きで、好きな色も黄色!と本人は言ってるので、この中でも黄色がいい!とは言っていますが、ちょっと親としては可愛すぎるかなぁと心配しております😂😂生地が男の子!て感じではない分余計に😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

息子さん黄色好きなら全然良いと思います☺️
    何作られるんですか?

• 1月21日
  • よーぐる

よーぐる

保育園のレッスンバッグ、上靴袋です!着替え袋もできればこれの普通の記事で作ろうと思ってるところです😢💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私はお花というより、果物に見えました🍊
    上側が無地で下側にこの生地が来る感じでしょうか?

• 1月21日
  • よーぐる

よーぐる

初めは逆にするつもりだったんですが、グレーがないことがわかって、黄色を購入するなら、上無地の下がこの柄にしようかなぁと悩んでいたところです💦そっちの方がいいですかね?😂めっちゃ相談乗ってもらってすみません🥲

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

生地はこれから購入されるんですか?
    私だったら上無地下柄にします☺️

• 1月21日
  • よーぐる

よーぐる

はい!まだ購入する前です!
    ありがとうございます!
    ちなみに、、無地だったら何色合わせますか?😂
    黄色とネイビーを購入予定で、下の部分だけ色違いにして、無地の部分は同じ色にするか、無地の部分と下の生地に合わせて色を変えるか悩んでいて、、
    共通していけそうなのはネイビーかデニム系か濃い系の茶色、、ですか?😂
    裁縫初心者プラスセンスも皆無なもので自信がありません😂😂
    カーキ系とかもいけますかね😂
    無地ネイビーの下が柄ネイビーだと地味すぎるかなぁとかおもったり🥲

ワンポイントに電車か何かのアップリケはつける予定ではいます😂

友達かってくらい相談させてもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

共通させるならデニム良いかなって思いました😃

でもまだ購入前でよーぐるさんがそんなに悩まれてるなら、生地変えても良いのかなって思いましたが、他は特に気に入ったのなかった感じですか?
    この生地が悪いということではなく、すごく心配されてるようだったので💦

• 1月21日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんです〜😭
    散々見たんですが全然いいなと思えるものがなくて、あったとしても色は希望のものがなく、、3歳の長男もこだわりがなくて、あれもいいなーこれもいいなーて感じであてにならず、、🤣生地選びでここまで苦戦するとはおもわず、大焦りしております🥲🥲

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど😅
    こだわり強いのも大変ですけど、なさすぎるのも困りますよね💦
    うちの長男も何でも良いタイプなので、親が適当に決めました🤣

それなら、もう悩まず、これで行きましょう♪
    私は素敵だと思いますよ✨

• 1月21日
ユウキ

かわいいきじですね☺️✨
渡しは全然女の子ぽいと思いませんでした。どちらでもいけるかなと。

私が自分の子供にピンク着せてるせいもあるかもしれませんが...笑

• よーぐる

よーぐる

よかったです!😂
    黄色になるとちょっと心配でした😭😭
    自分自身中性的なものが好きで子どもにもそういうの持たせがちで、ピンクの服とか着せちゃいますよ😂💕くすみピンク着る男子とかおしゃれだと思いません?😂でも一度ピンク着てたら女の子?て聞かれて、やっぱそういうふうに見られるかーとか思ったこともあります😂😂

• 1月21日