※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。完ミで哺乳瓶を消毒していますが、辞め時を悩んでいます。離乳食はスプーンだけになりました。

あと2週間で8ヶ月になる男の子のママです。
完ミなのですか、哺乳瓶を浸け置き消毒してますが、辞めどきっていつかな~とおもってます。
離乳食始めて最初のころはお皿やコップを一緒に浸けたりしてましたが、最近はスプーンだけです。

コメント

@@@

私は、ミルクが終わってもマグマグとか水筒とかを消毒続けてました。そして2人目ができてまた哺乳瓶も復活したりしてずーっと使いっぱなしですw
多分もう辞められないので小学生になるまでやりそうです💧笑

歯磨き用のコップとかもつけたりしてます

りっくんmama★

私もやめどきわかんなかったですが
離乳食食べるようになったときに
やめました(^_^)

緋ママ

私も離乳食開始と同時期くらいに辞めて
野菜洗い洗剤で洗い、大人の食器と同じように乾燥させてました😆
離乳食中期に入る頃から、大人と同じ洗剤にして今は一緒に洗ってます(`・ω・´)
哺乳瓶だとスポンジを中に入れて洗いにくかったので哺乳瓶使わなくなってからは消毒しませんでしたね〜〜😆