※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

息子が1歳3ヶ月でおんぶが必要か悩んでいます。エルゴだとグズリがひどくて家事ができないため、昔ながらのおんぶ紐を買おうか迷っています。おんぶは何歳までするのか、買っても意味があるか不安です。アドバイスや経験談をお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子を育ててます。
保育園から帰ってからのグズリがひどく、最低限の家事が全くできません💦

エルゴでおんぶをするも、前が見えないからか、はたまた違う理由からか、グズリが止まないし、反り返って危ないです…

ですので、昔ながらのおんぶ紐を買おうか迷ってます。
少しは視界が開けるし、上げ下ろしがエルゴより楽ときいてるので…(◞‸◟;)

ただおんぶって何歳ぐらいまでするんでしょうか?(もちろん人それぞれかと思いますが)
1歳3ヶ月ぐらいだともうあまりしないのでしょうか?
そんな高いものを買うつもりはないのですが、今から買ってもあまり意味ないのかな?

アドバイスや経験談、こんなおんぶ紐が良いよ!など教えていただけると嬉しいです><

コメント

ちょ

保育士をしていたものです😁園では昔ながらの抱っこ紐で2歳くらいまでは普通におんぶしてましたよ☺️✨特例で、それ以上の子も時々使っている子もいました😊