※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

離婚調停のことです。5年間定職につかず、生活費もくれず、旦那は毎日お…

離婚調停のことです。
5年間定職につかず、生活費もくれず、旦那は毎日お酒を飲み、、いい加減愛想つきました。
嘘も多く、モラハラ。。そんな旦那は大晦日に事故をおこし、相手に賠償金をこれから払っていかなきゃいけません。
+借金もあります。
結婚してからパートで少し蓄えてた貯金やその前からある貯金がある場合調停したら必ず折半しなきゃいけないんですか??😣
財産分与しなければ貯金ある事ばれませんか(>_<)

コメント

結愛mama

調停離婚でした!
財産分与はしてません!
養育費は去年度から方が改正されているので絶対払わなきゃ行けないものです。

  • 結愛mama

    結愛mama

    私が離婚した頃は改正前で
    養育費ゼロでした。
    おかげで、会わせなくて済んだので良かったです。
    公正証書を作るといいですよ、養育費の

    • 1月21日
  • maai

    maai

    財産分与しない選択をしたいと思います!
    住所や定職についてない、旦那の携帯は友達名義で、逃走癖もあります。。
    養育費払ってもらいたいですが、こんな旦那からでもとれるのか不安です😢

    • 1月21日
maai

⬆すみません💦離婚したらこっちに住所教えてくれないと思います😣

結愛mama

養育費を払わなかったら
6ヶ月以下の懲役か50万以下の罰金です!
無視したら
財産開示手続きをしてみては?
相手を裁判所に呼び出して自分の財産を開示してもらいます

それすら無視したり、嘘を言ったら
改正法で罰金か刑事罰になります。
刑事罰は前科がつくとゆうことです

  • maai

    maai

    今旦那の財産はもちろんなく(車もありません)、これからも貯金するなんて考えられなくて😣
    離婚してもたまに知り合いの所に手伝いに行ってギャンブル、お酒でその日に使ってしまうと思います。。
    今懲役や罰金にもなるんですね😢
    覚えときます😣

    • 1月21日
結愛mama

無職でも病気などで働けない限りは支払い義務があります。

  • maai

    maai

    そうなんですね😣
    本当にありがとうございます! 少し希望がもてました。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

今賃貸なら市営住宅とか応募出来ないですか?