※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

私がおかしいんでしょうか、、?旦那とカレー(ナンとライスも)食べ放題に…

私がおかしいんでしょうか、、?

旦那とカレー(ナンとライスも)食べ放題に行ったのですが、私は食べ放題にせず通常のランチセットにしました。旦那はナンはいらんからライスだけでいいんやけどなーと言ってました。

店員さんが私にナン焼いてお持ちしますねー!と言った‪ら、旦那が俺のナンは頼まないと来ないのかな?と言うのでいるの?いるなら頼んだら?と言うと、ナン1枚下さいと結局頼みました。すると店員さんからもう焼いてますよ(^^)と言われました。

その後、旦那はライスを2回ほどおかわりし、カレー4種類を何度もおかわり。

ただナンは1口ほどしか食べていませんでした。

ナン残すん?と聞くと、当たり前のようにうん!というのでだったら頼まなかったらいいのに。と言うと、頼むも何ももう焼いてたやん。ってか食べ放題だから残しても別によくない?そのかわりライスもカレーもめっちゃおかわりしたやん。と言うのです。

いや、食べへんなら最初にナンはいいですって言えば、焼いてるナンは他のお客さんも食べるからそっちに回して貰えば無駄にならんしいいのに。と思ってしまったり。

私は別に食べ放題の元を取れって言ってるわけでなく、食べ物を残して何も思わないことにたいしてヤダなぁと思っているのですが、食べ放題だから別に大量に残してもいいと思う人の方が普通の感覚なんですかね。

家でもそうですが、自分が食べたいと言ったものでも残す時にお腹いっぱいで食べれないや、ごめん。とか後で(明日)食べるよ!とか言わず、普通に捨てようとするのが不思議でなりません。

ちなみに旦那は裕福な家育ちではないですw

なんか、モヤーとしたので投稿してしまいました。

コメント

avocado

いや、それはモヤっとします!食べ放題だとしても残さない方がいいですよ😭

ママリ🔰

食べ放題でも残すのは良くないし、おうちでも普通に捨てようとするの嫌です!!🤢美味しいご飯を出してもらえてる有り難さを分かってないのかなと思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

食べ放題だからって大量に残すのはなしですね!
作った人に失礼だと思います🙄🙌
最近は大量に残したら別料金みたいなお店もあるし…

ゆう

私もそれいやです!😩
でも普通にそういう方居ますよね💦私の女友達でも居ます😭
ただぴっぴさんの考え方とか感覚の方が絶対いいと思うので、お子さんはぴっぴさんみたいに育ってほしいですね🌼😊多分旦那さんは今までそうやって生きてきたと思うのでなかなか変わらないかなぁとは思います😢

マヤ

食べ放題のマナー(残さない)ですよ😑

はじめてのママリ🔰

旦那の実家のお母さんがそうゆうタイプなんじゃないですか??
私も残すの嫌だから自分が作る時も作りすぎない、次の日に回すタイプですが実家の実母は余ったら捨てればいいんだからと晩御飯は毎日大量。みんな残すし平気で捨てる😂次の日も残り物とか無しで毎日毎日大量に作る人でした…指摘しても直さないし価値観が違うんですよねぇ😅