※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

イライラしたくないのにイライラしちゃう旦那はいつも家事進んでやって…

イライラしたくないのにイライラしちゃう
旦那はいつも家事進んでやって楽させてくれてるのにイライラしちゃう。。。
いつもは旦那が作ってくれる夜ご飯
昨日は残業で作れなかったから娘のご飯食べさせて自分たちのご飯私が作ってる時に娘は泣くしですごいバタバタの中作って仕事終わったら旦那が「何か手伝える事ある?」って聞いてきてくれたのに無視しちゃった。
そのあと「〇〇が作ったからおいしいね😊」って言ってくれた
私無視したのに自分ゴミすぎて嫌になる
もっと心に余裕持ちたい

ごめん旦那こんなに性格悪くてイライラしかしてない嫁で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすっごくすっごく分かります😭😭
専業主婦でやらせてもらってて、旦那さんは仕事も大変な中、育児と家事をカナリ積極的にやってくれてます✨
子供のこともすごく愛情持って関わってくれます✨
少々の不満は補えるくらいのことしてくれてるにも関わらず、小言を言ってしまったり余裕がなくてイライラしてしまったり、更に求めてしまったり素直になれなかったり😓
ありがとうや感謝の気持ちは伝えているものの、足りてないと思います💦
そんな自分って嫌になりますよね💦私も心に余裕をもって穏やかに過ごしたいです💦

• ママちゃん

ママちゃん

私もありがとう。お疲れ様は言うようにしてるんですけど本当にそれだけじゃ足りないですよね💦
    イライラしてても何回も受け止めてくれて堪えて優しい言葉かけてくれるので本当に申し訳ないです😣

• 1月21日
にゃ

わかります🥲🥲🥲

ありがたいと思ってるんですけどね!!

だからさっきはこんなことがあっていらいらしてたとか、後で反省したときに、謝るとかイライラかかえてること伝えるとかして、長引かないように気をつけてます💦

何回もイライラぶつけてしまうので繰り返しちゃうんですけど😂

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!
    私も謝るようにしてみます😔
    それだけで多少違う気もしますよね!
    謝ったのにまたイライラしてるよって思われそうですけど、、😢

• 1月21日
  • にゃ

にゃ

いらいらしちゃうのは仕方ないですよ😂しかもぶつける人が旦那ぐらいしかいないし😂とか言って旦那に受け止めてもらってます💦

ぶつけ方が悪いと旦那も嫌な気持ちなるので、そこは気をつけて、イライラは許してもらってます😅

• 1月22日