※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

生後8ヶ月後半で、ずりばい進みが遅いです。寝返り返りもゆっくりで焦ります。同じ月齢の子どもが動き出しているのを見て不安です。

生後8ヶ月後半ですが、なかなかずりばい進みません😅
お座りは安定してきましたが、寝返り返りも最近習得したばかりで全体的にゆっくりです💦
2人目なので動き出したら大変と分かっているのですが、今か今かと焦ります。
動き出したら大変だしゆっくりでいいよー!て声や、同じくらいの月齢だけどうごきませーんて方みえますかー?

コメント

るてろ

最近ずり這いが活発になってきたのですがいろんなとこにずり這いで行っては動けなくて泣いたり上の子のおもちゃが気になってずり這いで移動して手を出し喧嘩になるのでまだまだゴロゴロしててもらいたいです😂
いずれできるようになるので今はゆっくり赤ちゃんの時期を楽しんでください😆

• ももいろ

ももいろ

喧嘩になりますよね😅気長に待ちたいと思います😊✨

• 1月21日
のん

うちもまだずりバイしません💦
うつ伏せにさせると、苦しいのか
すぐ泣くのでずっと座ってます。笑

動きだしたら大変とは言え、
周りの子たちがずりバイしていたら
うちの子は発達面に問題があるのか?と内心焦りますよね🤣

• ももいろ

ももいろ

同じですね😂座るのが好きなんですね!✨ほんと焦りますー💦💦😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちはズリバイおすわりできますがハイハイができません💦寝返り、寝返り返りできますが右側だけしかできないです💦ズリバイも6ヶ月後半から始めましたがいまだズリバイです‥つかまり立ちしている子もいるので焦りますよね😭

• ももいろ

ももいろ

ズリバイできてるなら全然大丈夫ですー!ズリバイもできないので😂比べたら焦りますよね💦

• 1月21日
mm

うちの子は絶賛ずり這い期です🤣💦どこへでも気の向くままほふく前進です🤣🤣💦でもまだおすわりできません。笑

上の子たちはほとんどずり這いなくハイハイにいったので新鮮すぎていつまでも見てられますが、家の中ひっちゃかめっちゃかです🤣🤣

• ももいろ

ももいろ

ずりばいしてるの可愛いですよね(^^)私も早く見たいです!

• 1月21日
Yuri

逆に、息子はお座り全くしません!自分からはもちろんしないし、させてもすぐにうつ伏せになります!(笑)永遠とズリバイで動いてておすわりをしないので、「ちょっと待っててね」みたいなことができません、、、🥲🥲その子その子で、自分の好きな体制?みたいなものがあるのかなあなんて思ってます😂😂

• ももいろ

ももいろ

確かに好きな体勢ありますよね!娘は飛行機がまだお気に入りのようです笑 

• 1月21日
ゆ

ずっとお座りです😂
うつ伏せ嫌いみたいです、、
お座りのが楽しそうなのでいいかなと、、
でも焦ります!

• ももいろ

ももいろ

お座りだったらうちも泣かないです🤔早く早くと思ってしまいますよね💦

• 1月24日